※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

昨日の検診でおしるしを初めて気づき、出血が再開したことに驚いています。再開はよくあることで、お腹の張りはあるものの痛みはなく胎動もあります。

おしるしについて質問させてください。
昨日36週の検診で内診してもらった時におしるし来てたよ〜と言われて初めて気づき、子宮口2cm開いてて柔らかいとも言われました。
昨日の帰宅後おりものシートから少し漏れるぐらい出血はあったもののその日のうちに止まったと思っていたんですが、先程トイレに行った際おりものシートに米粒ぐらいの茶色い出血?があって拭くとペーパーにしっかり茶色い出血がついていました。
おしるしって1回来たら終わりだと思っていたので少しびっくりしています。
おしるしの再開はよくあることですか?
お腹の張りはあるものの痛みはなく胎動も元気にあります。

コメント

三児のmama (26)

おしるしではなく、内診での出血ではないですか?

• ゆん

ゆん

内診での出血は出たり止まったり繰り返すものなんですかね、、
    昨日の出血後は止まって今トイレ行ったらまた茶色い出血ありました、、

• 3月27日
はじめてのままり

同じように茶色い出血あり
3日後の陣痛中にまたおしるしありました!!
2回目のはドロンとしたものと赤い血が出ました!!
もう少しで赤ちゃんに会えますね😍
頑張ってください🙌

• ゆん

ゆん

1回だけとは限らないんですね!
    少し安心しました😌
    出産頑張ります、ありがとうございます🥺

• 3月27日