※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmm
ココロ・悩み

公園で知らない子が息子のおもちゃを勝手に使おうとし、親も放置。息子が不愉快でした。

愚痴ですごめんなさい!

今日息子と公園の砂場に遊びに行きました、
ダンプカーだったり働く車で遊んでたんですが知らない子が寄ってきて勝手にうちのおもちゃで遊ぼうとしていきました。
それ自体はよくあることだし、普段は一緒に遊んだりもするんですが、近くで遊ぶならまだしも持ってこうとするし、息子も遊びたがってたので、ごめんね。このおもちゃは貸せないのと断りました。が!ずーっと横からおもちゃを狙ってくる上に勝手に使われないようしまっていたバッグまで漁られて困りました。
何度も断ってるのに何度もくるので親が近くにいないのかと思いきや居るし、貸してっていいな〜と軽く言うだけで止めにも来ず。結局息子に少し我慢してもらい早々と退散しました😩

息子は朝から砂場で遊ぶの楽しみにしてたのにものすごく不愉快でした!!!

ごめんなさい!おさまらず愚痴らせていただきました!すいません!🙇‍♀️

コメント

ママリ

貸してっていいな〜って😂
まず人様のバッグ勝手に漁ってたらすぐさま止めて謝るべきでしょうに…😂
子育てしてると「世の中にはいろんな人が居るなぁ」と再認識させられますよね😂笑

• みmm

みmm

そうなんですよ〜!!!😭
    止めてくれよ〜!!って気持ちでいっぱいでした😭
    貸してって言ったらいいんかい!ってツッコミいれたろかって感じで、、笑

共感していただけるとこのモヤモヤも浄化されます😂
    ありがとうございます!

• 3月26日

貸してっていいな〜じゃねえよですね😂笑

私の息子もたまにお友達のボールを取ろうとしますが
まずは一旦返しなさいと言います😂💦
お友達のママがどうぞ〜みたいな感じだったら
貸してって言わないと〜ってなります!笑

• みmm

みmm

心ん中でほんと思ってました😂笑

そうですよね!うちも同じ状況ならそうします!それなら全然いいよ〜!一緒に遊ぼっか〜ってなりますけど、こちらに選択の余地もないっていう!
    息子と2人おもちゃ防衛して何だかな〜ってなりました😥

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

たまに砂場バッグまで
漁ってくる子いますよね😂💦

そういう子連れてる親もその子の親って感じの人な気がします😅

私はバッグから勝手に取ろうとしたら、これはこの子のだから勝手に触らないでね!
人のかばんは勝手に触らないでね!

と親に聞こえる様に
子供には怖い顔で言ってます🤣

怖い声、低い声で
勝手に使わないでね!と

勝手に使う度に言うと子供は素直なので近寄らなくなりますよ🙆‍♀️✨

• みmm

みmm

居るもんですね〜!
    出くわしたのは初めてで驚きました!😳

怖い声、低い声!なるほど!
    ちょっと甘かったかもしれないです、やってみます!😳
    ありがとうございました!☺️

• 3月26日
ぱっころりん

うちの子も重機好きでダンプ、ショベルカーを持ってよく公園の砂場で遊んでますが、まさに同じようなことがありました😩
勝手に触られたり、取られたり、困りますよね💦
私たちが出会った親子は、逆に親がすごい怒鳴ってて😅あんた何してんの!そんなことするならもう帰るよ!と言いながら子どもを叩いてました😅それもそれで困り、私たちに謝ってくるわけでもなかったので私たちが帰りました😅

公園に行くといろんな人がいますよね💦
お子さんもみmmさんもお疲れ様でした🙇‍♀️

• みmm

みmm

重機は子供達からするとやっぱ魅力的なんでしょうね〜🤣💦

それはそれでこちらも恐縮しちゃいますよね😥せめて一言でもあれば別ですけど😭💦

ありがとうございます!
    コメントいただいてモヤモヤも消化されました😂✨

• 3月26日
ままり

ダンプやショベルカー狙ったり狙われたり
貸したり貸さなかったり
息子もよくあります😂笑
自分の持ってても違う子のが気になってお互いに違うのが気になって結局一緒に遊んだり!
どこもあるあるなんですね!!

でも相手がそういう親だと素直に貸すのも本当に嫌になりますね💦
ましてやこっちが遠慮しなきゃいけないなんて…

外国人でしたが、別の遊具で遊ぶために砂場セットをすぐ近くに袋ごと置いてたら、外国人の子供に勝手に持っていかれて遊ばれたこともあります😢
母親はどこかで電話しており、お爺ちゃん(日本人)が一緒でしたが注意もせず勝手に遊んで…
使い終わったら元に戻してくださいねって言いに行ったら
はい。ってだけ。ありがとうもなし、謝らんのかい!!って思ったのを思い出しました。

親のこういうちっちゃな態度ひとつひとつが後々子供に影響すると思うので、自分もいろいろ気をつけたいと思います!

• みmm

みmm

そうなんですよね!よくあることなんで普段ならいいですがその親にも寄っちゃいます😥

そんなことがあったんですね😳💦💦
    困る😞ご自由にどうぞで置いてるわけじゃないんですけど、勝手に使っといてなんやねん!ってなりますね😭💦

• 3月27日