※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

フォーマル衣装のサイズに悩んでいます。息子は80サイズがピッタリだけど、90サイズも考えています。服によっては80サイズだと短くてお腹が出ることも。1歳3ヶ月まで考えると、90サイズが良いか迷っています。

服のサイズで悩んでいます😓


体重12キロ、身長77センチのムチムチで、ガッチリ体型の息子がいます。

生後5ヶ月から10キロ超えたので、80サイズのロンパースは、足が閉まらないことが多かったです。


もうすぐ、入園式なのと、今年の6月に結婚式があるので
(その時は1歳3ヶ月になります)

フォーマル衣装を買おうと思っていますが、
サイズを80か、90で迷っています。


今は80でピッタリな感じですが、服によっては長ズボンでも、抱っこをすると、膝くらいまで服が短い時もあります。


80サイズでも、短くてお腹が出ることも多いです。


そうしたら、90の方が良いかな?
でも、大き過ぎても嫌だしな…と迷っています😭


90の長袖も持っていますが、腕以外の丈はぴったりな感じです。

1歳3ヶ月も着ることも思うと、90サイズの方が良いですか?
それとも80?

似たような子をお持ちのママさん、助言欲しいです😭

コメント

maaa

うちの息子体重10キロで90cm きていますよ✋80cmだとムチムチがっちりで肩がとおりません😂

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    うちもTシャツの80は小さいのですが
    長袖は90だと、袖捲らないとダメな感じで…😅
    よく1歳半に間違えられます💦
    やはり90の方が良いですよね💦
    4月だと暑いから長袖になると、嫌かなぁ…と悩んでいて😅

    上が女の子で一緒ですね☺️
    女男は、お金かかる気がします😂笑
    コメントありがとうございました!

    • 3月26日
  • maaa

    maaa

    うちの息子も9ヶ月ぐらいから1歳児に間違えられます😂
    産まれた時から、貫禄があると言われていました🤣

    半袖の90cm買って、羽織りもので調節するとかでも良いと思いますよ✋入園式の頃は冷えると思います。遊戯室って意外と寒いです💦💦

    女男で一緒ですね😆わかります😭お金かかりますよね💦💦家だと娘が来ていたズボンとか紺色でうさぎの柄ならセーフとか言って着せています😅

    • 3月26日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    4月は冷えますかね🤔
    やっぱり長袖ですかね💦
    そうなるとジャケット必要ですね😓

    うちも上の子のフリフリロンパースや、
    ピンクのロンパースにピンクのスタイに
    フリフリの靴下…
    とか履かせていました😅

    よく女の子に間違われていました💦

    上の子のフォーマル衣装ならあるのですが
    男の子は買い直さないといかなくて😓

    購入してみます!😊

    • 3月26日
  • maaa

    maaa

    娘の幼稚園の入園式だった日は曇り☁️で気温があまり上がらなかったので…寒かったです💦💦外でクラス写真も撮ったので…長袖で丁度よかったです💦💦住んでいる地域のよりますが…😓💦💦4月上旬で朝夕冷える地域なら長袖でも良いと思います。我が家は4月中旬でも長袖必要な地域なので…😅

    • 3月26日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    なるほど…!
    天気にもよりますよね🤔
    6月の式に合わせると半袖…
    半袖だと寒い気がしてきました😅
    4月でも朝晩冷えますね💦
    こちらは関西なのですが、4月は長袖の薄手
    6月の結婚式にはかなり暑くなるので
    シャツ👔だけ変えられる様にしてみようかと思います!
    何度もありがとうございました😊

    • 3月26日
  • maaa

    maaa

    いえいえ😊素敵な入園式が迎えられるといいですね😃ご入園おめでとうございます😊🎉

    • 3月26日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます😊

    • 3月26日