※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に相談して、新築を選ぶことに決めた。中古住宅はリスクが高いことが分かり、感謝している。

ママ友がいて良かった😃と思ったことありますか?

私は、ママ友の近所で中古住宅を見に行ったことを話したら
「ここらへんの中古住宅はダメ。絶対新築にしな」と言われたので考えなおしました。

ネットで良く検討したところ、素人が買える中古住宅は接道に難があるものばかり、うちの予算だと割高に見えても新築狭小建売を買うしかないことが分かりました。
不動産は失敗できない買い物なので、ママ友は恩人だとひそかに思っています✨

コメント

はじめてのママリ🔰

習い事の情報や仕事の情報が入ってくるのがかなり助かってます^_^

結優

幼稚園のことで聞き忘れたこととか、あれ?どうやったっけ?ってときに、ママ友が居てくれると、LINEで教えてもらえたり教え合えたりできるので助かります。

あとは悩みを共有できたり、兄弟がいないから、気心のしれたママたちと一緒に遊ばせられるから、とても助かってます。

子どもたちみんなが、どのママにも慣れてるから、誰かが目を離してても誰かが見てるって関係ができてるから、気分転換にもなります。

deleted user

子育ての小さな悩み。お箸ってもう持てなきゃやばい?夜のおむつっていつまで?などなど!

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

園関係で不明なことを、先生に聞かなくても気兼ねなく聞けたり、美味しいお店、美味しくないお店を教えてもらったり。

ランチで愚痴れたり。

微妙な人とは挨拶のみにして、数人仲良しがいるのでストレスも無く心強いです。

みーこ1001

子どもたち同士が仲がいいので予定が合えば遊んだり、出掛けたりできて楽しんでます!
あとは私が体調悪いときに預かってくれたり、お友達の兄弟が緊急入院なったときにお友達を預かったり何かあったときに頼れる人がいるのは心強いです!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します。
ママ友トラブルって実際はあまり聞かないですよね💦

私も安いスーパー教えてもらったりコロナ品切れのときは売ってるお店教えてもらったりで助かりました💕