※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kid's♡
ココロ・悩み

学童と保育園にお子さんを預けている方へ。 お迎えはどちらを先に行っていますか? 保育園の時間が厳しくなり、ビクビクしています。

学童と保育園にお子さんを預けている方に質問です!
お迎えはどちらを先に行っていますか??

うちは、保育園組が3人いるので、学童の長男を先にお迎えに行ってから保育園に行っています。
学校の学童ではなくて、塾が運営している学童に通わせているので、習い事感覚で授業などもやってくれていて、それが終わるタイミングでお迎えに行って、それから保育園なので、保育園側からしたら、仕事が終わり次第すぐに迎えに来いって感じですかね😅??
学童の駐車場が、けっこう距離があって離れているので、保育園組を車で待たせておくのも危ないし、かといって3人をぞろぞろ学童に毎日連れていくのもどうなのかなと思って、先に学童の長男をお迎えに行っています💦

保育園の園長が変わってしまって、保育園に預ける時間とかがすごく厳しくなってしまい、なんか言われるかな〜とビクビクしてます😭

コメント

はなの

昨年度ですが、保育園の方が時間遅れたペナルティが厳しかったのと、位置関係から保育園から先に行ってました。

保育園側も早く来てほしいのは分かりますが、お金払ってるし、上に小学生がいるのに先に迎えに来い、とまで言う権利ないと思いますよ。
買い物に行ってるわけじゃないんですから。仕方ないです。

  • 4kid's♡

    4kid's♡

    回答ありがとうございます!
    ペナルティーがあったんですか😱!!
    保育園って結構厳しいですよね。。
    保育園のお迎えは17時ごろなので、そこまで遅くもないから平気かな〜と思ってるんですが😂
    学童と保育園どっちを先とまでは、保育園側が口出すことじゃないですよね!
    ありがとうございます✨

    • 3月27日