※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんについて、セパレートの服を着せる時期や寝巻きと外着を分ける時期について相談しています。現在はロンパースで24時間同じ服を着せているそうです。

生後何ヶ月くらいからセパレート着せてましたか?😃
もうすぐハイハイしそうな生後7ヶ月です。

あと、寝巻きと外着…とか分けだしたのっていつ頃でしたか?💦
最初からそんな方も多いと思いますが…ロンパースで暑くない時期だと今は24時間同じ服にしちゃってます😅

コメント

naaaaaa.

5ヶ月ごろから、生活リズムをつけるために朝パジャマから部屋着?に着替えさせるようにしたので、その頃からパジャマと部屋着(外着)を分けるようにしました。
足をしっかり動かせるほうがいいと聞いたので、ズリバイし出してからはセパレートを買うようにしてますが、ロンパース もまだ着れるのでまだどっちも使ってます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    5ヶ月ですか😳早いですね!
    生活リズムつけるためというのはよく聞きますが、着替えることでしっかり目を覚ましてもらう…ということでしょうか?😲
    うちはもうロンパースが若干キツくなってきたので尚更替え時なんですが、セパレートだとおむつ替えが面倒で…😂💦

• 3月26日
  • naaaaaa.

naaaaaa.

朝はパジャマを脱いで着替える、夜はお風呂上がったらパジャマに着替えて寝る…を刷り込みたくてやってる感じです🤣大きくなってから朝の着替えをさせようとして嫌がられたらヤダなーと思って、じゃあ今から当たり前にやることって刷り込んでおけばいいのでは?という安直な考えです🤣🙌
    おむつ替え、面倒ですよね〜😩でも慣れてきたらロンパースのスナップを、とめるほうが面倒になってきました!!

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

なるほどその為なんですね〜😳
    確かにやらなかった上の子は今着替えのたびにうだうだうだうだします😂やっときゃよかったかな…笑
    ロンパースは60センチくらいまでが楽ですよね〜😌90センチとかになってくると胴も脚も長くなってボタンだらけでキー💢ってなります😂

• 3月26日

上の子は5ヶ月くらいから朝起きたら着替えるようにしてました!
5、6ヶ月くらいからセパレート着せてます。
下の子は肌が弱くて朝晩のお薬と保湿があるので、2ヶ月頃から寝起きにお着替えの習慣つけました。もうすぐ5ヶ月ですが、そろそろセパレートデビューしようかなと思ってます😆でもメインはまだロンパース使う予定です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    寝返りしたくらいですかね?😳
    2ヶ月は早いですね!😲うちは上の子でもパジャマと外着分け出したの一歳くらいで…😂💦やっぱりかなり遅かったんですね😓ロンパースの方が赤ちゃん!て感じするのでセパレートにするのがちょっと寂しいのもあります😂

• 3月26日
2児のママ🌈🧸

半年頃からセパレートにしてました!パジャマと外着?(部屋でも)それくらいだったと思います😳

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😲皆さん早くから分けてるんですね〜😖洗濯増えるのが嫌でついついそのままでした…😂
    ハイハイもしにくそうだしいよいよセパレートかな〜と思います☺️

• 3月26日