※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分を好きになる方法やポジティブな考え方について知りたい。同じ悩みを持つ人やポジティブな人の意見を聞きたい。

自分のことが嫌いで、どうしても素直に喜んだり、人とうまく接することができません。ネガティブな思考だし、性格悪いと思います少し注意されただけで涙がでるくらいガラスのハートです。

自分を好きな方って、どんなふうに物事を考えたりしてるのか気になります。前向きに考えたり、嫌なことの乗り越え方とか、どんな思考なのかなって気になります。
すごくキラキラしてて、みんなから好かれてる感じが見えてうらやましいです。

私もそんなふうに少しでもなりたいけど、自分にはできないと諦めてしまいます…。

同じような思いの方、マイナス思考が治せた方、ポジティブな方の意見聞いてみたいです。

コメント

🌬️🌸

一緒かもです笑
まだ完全に直せたわけじゃないと思いますけど、ポジティブ思考になるようにしてます!
なんか仕事でミスした時も、これから気をつければいいや!ってうまく切り替えれるようにしたりしてます💪🏼

れん

私も、同じような感じです😓
幸い旦那が割とポジティブな人なので、あまりにひどい時は旦那に話を聞いてもらったりして、少しずつ落ち着いてきています。
話を聞いてもらうだけじゃなくて、少しずつ自分でも一歩だけ勇気を出していくようにしてます。

Jh

自分のことが嫌いだと、素直に喜べないこと多いですよね-💦変な変換をしたり誤魔化してました。
自分を好きになる、愛着を持つ難しさ、すごいよくわかります。私子どもの頃から、嬉しい気持ちを押さえ込むとこあったので。

方法はいろいろあると思いますが、1番簡単なのは「脳みその癖を外す」だと思います。

悩みすぎてしまう人は、脳みそが悩みたいんですよ。悪い想像働かせる人も。癖になってある種の安定を得てるんです。だから悩むことをやめられないんです。結果前向きになれません。
自信がなく物事を悪い方に捉えてしまう人もそうです。

これを解決するのは、決意だと思います。無理矢理にでも考えないようにする、無理矢理にでもいい方に捉える。こうやってマイナス思考に陥らないことで、だんだん脳が「こっちの方がいいかも」と学習していきます。

長年のマイナス思考による変な脳の安定感は、プラス思考に傾くと激しい揺り戻しを起こし、一時不安定になります。でもそこが踏ん張り時で、忙しい環境を作ったり身体を動かすなど日々を充実させて誤魔化しながら踏ん張ります。無理矢理にでも、考えないように、プラスに捉えるように。

今の私は前向きな人間と言えるようになったと思います😊
良かったら是非試してみて下さい✨

のこのこ

自分の事はそこまで好きではないですが、わりと好かれる方です。
勘違いだったらすみません🤣

以前、職場で衝撃的なこと言われました!
「焼肉たべたいさんっていつもキラキラしてるよね!」と。
後日、どんな人が嫌いか話を振られたので聞き返すと
「キラキラした人が嫌い」と言われました😭
こういうタイプが嫌いな人もわんさかいると思います。

勿論、落ち込むこともあるし自分の事を不器用だな~と思うんですが、基本的に楽天的です。
おそらく、そこまで自分に関心がないのもあるのかな~と思います💦
以前、さんまさんがTVであんまり傷付かない!だって俺、そもそも自分を大したやつだと思ってないしと言っていてちょっと共感出来たと言いますか。

上手く言えないんですが、自分を特別視してないから傷付かないし無事に生きてるしまあ、いっか!というような感じです😅

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!まとめてですみません。
職場も部署が二人とかで1日その人としか話さないし、その人は歳が10個ほど上なのですが
いろんなことで結構わたしのことを物事を知らないバカ娘だと見下してる感があるし、
私が不得意な料理が大得意なので、「そんなの簡単よ〜」「え?笑」とか、自分の知識や作ったものをペラペラと話してきてかなり自信なくします。実際そうなので悔しいですが、、、だから毎日つらいです。
家で主人とは時間があわなくて話せないし、主人はポジティブなので、私のネガティブな発言も呆れてたり
私の愚痴は聞くのが嫌そうで。でも、自分の仕事の愚痴は話してきます笑

もっとすきになりたいのに、この環境もいけないのかな。転職したい笑💦