※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノコノコ
その他の疑問

38歳婚活中の友人について。相手に対する希望が多過ぎですよね?・年収50…

38歳婚活中の友人について。相手に対する希望が多過ぎですよね?
・年収500万円以上
・安定職
・転勤なし
・年齢が近い
・バツ無し
・禁煙
・近隣に住んでいる
・でも近過ぎない(知人の知人だと面倒)
これが最低条件で、1つでも欠けたらムリらしいです(-ω-;)

3年くらい前までは、外見、身長、趣味、交友範囲、長男ではない、なども条件に入れていたので、かなり妥協しているとの事なんですが…

彼女自身は、容姿は並みで親元で暮らし、フリーターです。

私がイヤなのは、彼女が少しずつツンケンしてきてるんです。
私が自分の生活の話をしてても、
主婦は暇だよね
と言ったり。彼女の義妹さんが私と同じ産院で産んだんですが、そこは基本が相部屋なので、その話をしてたら、
出産は病気じゃないのに、元気な人が個室の必要ないでしょ
と言ったり。

少しの事なんですが、引っかかる言い方をよくします。
たぶん、本人が結婚すれば変わると思うんですが、相手への希望があれだけ高いとなかなか決まらないですよねぇ(;゚д゚)

友達を続けられるか、自信ないです。。。

コメント

mama

続けなくていいと思いますよ~
徐々に距離を置いていけばいいのでは(´ω`)?
そういう人はいい方向へは変わりません。年が経つにつれて卑屈になっていくもんです。

• キノコノコ

キノコノコ

ありがとうございます。
    そうですよね、だんだんひどくなりますよね(>_<)
    若い頃は一緒によく遊んでたので、悲しいです。

• 8月25日
さてらいと

38歳でも500万円以上も収入のある男性はごくわずかです。

仮に条件に合う男性と運良く出会えたとしても、38歳でフリーター、容姿が並の女性が年収500万円以上の男性に釣り合うには、
性格や器量プラスアルファが良くないと男性のハートを射止めることはできないでしょう。

キノコノコさんの書き込みを見る限り、ご友人の性格は頑固で自分の考えが正しいと思っている方のようですので、まずは現実を見てほしいですよね。

少しずつツンケンしてきているのは、きっと周りが妬ましいからではないでしょうか。

そんな方とずっと付き合う必要はありませんよ(^_^)
付き合っていたらキノコノコさんが疲れてしまいますよ。

私はマイナスの考え方ばかりする人は周りもマイナスにしてしまうと思っているので、お付き合いしないようにしています(^^;;

• キノコノコ

キノコノコ

ありがとうございます。
    おっしゃるとおり、自分の考えが正しいと思うタイプです。なので、出会いのチャンスがある時にはとりあえず何回か会ってみたらと提案しても聞く耳を持ちません(>_<)
    都会ならまだしも、田舎住まいなので年収500万円で転勤なしなんてほぼいないのですが。。。

近くに自衛隊の基地があるので自衛隊員との出会いパーティーが時々あり、そこなら男性が多いしと思って勧めてみましたが、なぜか公務員の中でも自衛隊と教員はイヤだとの事でしたσ(^◇^;)

付き合いを続けるとストレスになるので、徐々に距離を取ってみようと思います。

• 8月25日
黄緑子

年齢的にそんなもんだと思いますが、擦れて来ちゃってる典型的パターンですね(´・ω・`)

触れず触らずが1番。
私なら放置してしまうと思います(笑)

• キノコノコ

キノコノコ

ありがとうございます。
    独身の友達でも仕事をバリバリして充実してる人はツンケンしてないんですけど。
    接触しない方がいいですよね。

• 8月25日

自分がフリーターなのに、よくもそんなに条件つけられたものですねσ^_^;
相手にも選ぶ権利がありますからね、、、

私なら、少し距離をおくかな、、(>_<)

• キノコノコ

キノコノコ

ありがとうございます。
    条件つけ過ぎてますよね。本人に、もっといろんな人に会ってみるように勧めた事もありますが、聞く耳持ちませんでした。

• 8月25日

それで結婚できなくたって関係ないですからね。こっちは。別に条件多くても気になりませんけど。
放っておけばいいんです、

• キノコノコ

キノコノコ

ありがとうございます。
    そうですよね、本人が選んだ道なんだから、私が気にする必要ないですよね(>_<)

• 8月25日
kae3

えーーーー。とても高望みですね。どんなご友人かは知りませんが、自分もそれなりの仕事や外見などしてるなら分かりますが…😅
もしそれを持ち合わせていたとしてもこんな人中々いないでしょうね笑
そしてそういう事を言うということはやはり妬みも入っていそうです。
私なら距離置きます。現在の自分と共通点あまり無いと自然に離れられると思いますが…

• キノコノコ

キノコノコ

ありがとうございます。
    都会ならまだしも、田舎住まいなので年収500万円で転勤なしなんて、公務員か開業医くらいだと思います。難しいですよね。
    長い付き合いなので寂しいですが、ストレスになるので徐々に距離を取ります。

• 8月25日
arc

その年まで独身だと周りをみて希望も増えてしまったのでしょうね。
今のままだと一生独身だと思います。

言い方の問題も結婚しても変わらないような。。。

やはり、独身の友達、結婚していても子どもがいない友達、子どもがいる友達とで変わってきますよね。

• キノコノコ

キノコノコ

ありがとうございます。
    おっしゃるとおり、希望が増えて頑固になってきてると思います。
    環境で人は変わるんですね。

• 8月25日

どーしよーもない典型的な
独身アラフォーですね笑。

男性側にも選ぶ権利
あるのに…(。-_-。)!

わたしも婚活中の友達に
産休育休うらやまし〜
働かないでお金もらえて
いいな〜とか
人生の夏休みうらやまし〜とか
言われました。

なんで年収とか
気にするんでしょうね。

心から好きになる人と
結婚するのが一番の
幸せなのになと思います。

そのまま独身で
親のすねかじってればって
かんじですね。

• キノコノコ

キノコノコ

ありがとうございます。
    どこにも同じような人がいるんですね(>_<)
    年収とかより性格の方がずっと大切ですよね。
    親ももう年なのでいつまでも今の生活が続かないのは分かってるみたいで、だから余計にイライラしてるんだと思います。

• 8月25日
クロちゃん

全ての条件を妥協したところで、実家暮らし、フリーター、アラフォーという時点で、残念ながら、誰も選ばないと思います。
40歳になると更に結婚率が下がるみたいですし、その前に条件をなくして婚活した方が良いと思います。
でも、既に擦れてきちゃってる以上、難しいかもしれませんね…
共通点もないし、お付き合いする必要ないんじゃないかと思います!

• キノコノコ

キノコノコ

ありがとうございます。
    結婚は年齢が上がるとますます難しくなりますよね。
    性格重視の恋愛ならいいですけど、彼女のように条件づけしてるとなおさら(>_<)
    付き合いを続けるのはストレスになるので、少し距離を取ってみようと思います。

• 8月25日
sakusachi

大した条件でもないかと思いますが、その友人は程度が低いのでしょうね^^;
関わらなくて良いかと★

• キノコノコ

キノコノコ

ありがとうございます。ストレスがたまるので、少し距離を取ってみようと思います。

• 8月25日
蒟蒻

もうその歳だと、好きな人と結婚!なんて言ってられないんでしょうし、最低条件これを満たしてれば文句言いません!で婚活してるならそれくらいは希望すると思います😢
年収指定もいかにもイヤミ〜な感じしますが、40歳近い人で年収500万なら平均的ですし( ̄ー ̄)

私なら気も合わない相手とは距離置きます(^^)

• キノコノコ

キノコノコ

ありがとうございます。
    子供の頃からの付き合いなので寂しいですが、ストレスになるので徐々に距離を取ってみようと思います(>_<)

• 8月25日

ごめんなさい
その歳なら 職があってもらってくれる人 以上の条件出すなよ(笑)って思っちゃいます
だからその歳まで独身なんじゃないの?って思っちゃいます( ˙˘˙ )

• キノコノコ

キノコノコ

ありがとうございます。
    本当にその通りです。働いてて気が合うなら、その他の事は気にする余裕なんて無いと思うんですが(-ω-;)
    自立しているなら良いですが、そうでないならアラフォーという年齢がギリギリなんだということを、まるで分かってないようです。

• 8月25日
☆とみぃ☆

ツンケンしてきてるのは彼女なりの強がりなんだと思いますよ。その歳になったら、そうでも言ってないと自分のプライドとのバランスがとれないのでしょう。
ご友人も結婚できたらもう少し丸くなるかもしれないですね。

条件見ててうちの旦那みたい!と思ったので出会いの機会さえあれば普通にいると思うけど(旦那ゴメン笑)、ご友人も自分磨きを頑張らないと簡単ではないですよね~

キノコノコさんも無理に付き合わずに少~し距離をとってみていいと思います(#^.^#) ご友人と縁があるなら、時間を置いても、お互いの状況が変わったらまたいつか近寄れるはずです⤴

• キノコノコ

キノコノコ

ありがとうございます。
    ご主人、条件が良いんですね(*'▽'*) 転勤なしとか、羨ましいです!

そうですよね、縁があればまた何かのきっかけで近寄れますよね。今はストレスがたまるばかりなので、しばらく距離を取ってみようと思います。

• 8月25日

38歳にもなって独身のいい男って相手の不倫でバツがついた人ぐらいでしょうね😂
38歳までずっと独身ってなにかしら問題ある男なんだろうなって思います(笑)

それに自分はフリーターなのによくそんな高望みの条件出せるなと思いました😰
容姿に自信があるんですかね😂

私も放置します(笑)

• キノコノコ

キノコノコ

ありがとうございます。
    自分がフリーターで不安定だから、結婚相手には安定してて欲しいんだそうです(-ω-;)
    もし生涯未婚になった場合に備えてとりあえず自分が正社員を目指したらどうかと提案してみた事もありますが、未婚という選択肢はないそうです。

ブロックする勇気はないですが、とりあえずライン、トークを削除してみました(>_<)

• 8月25日
れいきんぐ♡

とりあえず爆笑!
選んでる暇なくないですか?😂😂

• キノコノコ

キノコノコ

ありがとうございます。
    本当に、時間がもうほとんど無い事に気づいて欲しいです。どうしても結婚はしたいそうなので、もうちょっと条件を緩めないとムリですよね(-ω-;)

• 8月25日