※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
産婦人科・小児科

4ヶ月検診で頭囲が成長曲線を超えたため、かかりつけ医に診てもらうことになりました。同じ経験の方いますか?心配です💦 来週行こうかなと思っています。

4ヶ月検診で頭囲44cmで成長曲線を超えました💦
次回の検診の時にかかりつけ医に診てもらってくださいと言われたのですが、気になるので来週行こうかなと思うのですが、同じような方いますか?何か病気なのかな?とか心配です💦

コメント

おまるん

長女も4ヶ月検診で43.6センチでした!同じくらいですよね😅
お腹の中にいる時、産まれた時から頭が大きくて、下から出てくれなくて、緊急の帝王切開でした💦
結局10ヶ月検診でも成長曲線を少し越えるラインでわたしも何か病気かな‥とかかなり心配になって色々調べたり寝てる時にメジャーで頭囲計ったりしてました😭

でも特にわたしは医師に何か言われたこともないですし、今もたしかに同年齢の子より頭大きめではありますが、特に問題なく育ってます!

何もないといいですね💧

• あり☺︎

あり☺︎

同じくらいの方いて安心しました🥲
    今すぐ病院へとは言われなかったので今度の予防接種のときに相談してみようと思います!
    私が4ヶ月の頃の頭囲見たら同じ大きさだったので遺伝もありえるなと思います😂

• 3月26日
  • おまるん

おまるん

私もよく検診とかで聞いてたんですけど、急に頭囲がおおきくなったとかは心配だけど、元々大きいとかなら気にしなくていいよ!といわれました😊
    お腹の中にいる時から頭のサイズだけエラーだったので不安でした😭💦

遺伝もきっとあるかとおもいます😅

• 3月26日
  • あり☺︎

あり☺︎

そうだったんですね!
    ちなみになんですが産まれた時のサイズってどれくらいですか?
    うちの娘は産まれたとき32.8cmの今は44.6cmです😅

遺伝で小顔になれなくてごめんなさいって感じです😂

• 3月26日
おまるん

見返したら、35センチでした💦
でかすぎですよね😭
急に1ヶ月で大きくなるとかじゃなかったら大丈夫!と毎回言われてました😅とは言え心配になりますよね😭

かなりハチが張ってるのもあるんですけど、服とか頭通りやすいかどうかで買ってます💧

• あり☺︎

あり☺︎

心配になりますね😭
    うちの子も頭通りかやすいかで服を買うことになりそうです😅
    いろいろと教えていただきありがとうございます😊

• 3月26日