※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
妊娠・出産

36週で下腹部に痛みあり。ウォーキング距離を伸ばしすぎかな?出血なし、胎動あり。皆さんも同じ症状ありますか?

現在36週なのですが、昨日から下腹部に生理痛のような、キューっと締め付ける感じの痛みがあります。
しばらく横になっていると治りますが、また数時間後にキューっときます…。

今週から産休に入って時間があるので、ウォーキングの距離を伸ばしたのが調子に乗りすぎだったのかな~…と思い、今日は大人しくしていますが、朝から3回下腹部痛を感じました💦

出血はないし、胎動もよく感じるし、激痛というわけでもないのでとりあえず様子を見ていますが、皆さまはこのような症状はありましたか??

コメント

はづき

36週なのできっと子供が下がってるんだと思うので、あまり無理せずが良いかと(^_^;)
37週になったらいくら動いても大丈夫ですよー!
その痛みが続くと陣痛につながることもあります(^_^;)

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

まだ肋骨?あたりに動きを感じるので、まだまだだろうと油断していましたが、これが陣痛につながることもあるんですね~~😵😵😵

もうしばらくお腹の中にいてほしいので、今は無理せずゆっくりします💦💦
    ありがとうございます✨

• 8月25日
スズぽん

私も恥骨、股関節、張りが36週になってから痛みが強くなっています…>_<…
やはり少し歩いてしまったり、疲れたりしたら、痛みが増すので、横になるようにしてます!
出血もなく胎動もあります!
前から赤ちゃん頭下がってきているね〜と言われていたので仕方ないのかと思いますが、膀胱も押され、トイレも近いです!笑
もう少しお腹にいて欲しいですよね(*^^*)

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

やっぱりウォーキングで調子に乗りすぎたのかもしれませんね😵
    もう少しお腹にいてほしいので、動きすぎには注意します💦💦

私もトイレ近いです~~😅
    夜中も起きてしまって、我慢してそのまま寝ようかと一瞬思っては、いかんいかん……と、仕方なくトイレに向かう日々です(笑)💨💨

• 8月25日