※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

忙しい職場で頑張っていたけど、シフトの人数不足で苦情を聞いてしまい、自分の努力が無駄だったと感じて落ち込んでいます。妊活の苦しみもあり、悩みが尽きません。

愚痴です!気分悪くされた方がいたらすみません。。
吐き出す場所がなくて( ; ; )

幼稚園年少の子が1人おり、預かり保育を利用して
9〜16時で週4の扶養内パートをしています。
パートを始めて半年が経ちました。
職場は人手が足らず、忙しい環境です。
仕事を早く覚えて職場の方たちの役に立てるように!
と思って私なりに頑張っていました。
そんな中、
フルタイムで働いている職場の人たちの会話の中で、
シフトで人数が少ない日は私がいると正直厳しい、
仕事が回らないと聞こえてきました。
頑張ってたつもりだけど意味なかったんだなぁ、と思ったらなんだか泣けてきました。。
二人目妊活も3年頑張ったのにできなくて、体外受精でやっと妊娠できたと思ったら流産してしまって、
妊活のことを忘れたくて仕事を始めたのに、
こんなことで悩む自分が嫌になります( ; ; )

コメント

仕事が回らないというのは教育に時間が必要という事でしょうか?
それははじめてのママリさんが悪いんじゃなくて人手不足を解消しない会社が原因なので気にしなくて大丈夫ですよ!
一生懸命やっているのにそんな事言われたら悲しいですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答してくださり、ありがとうございます!

そうですね、手が空いた時に何かやることありますか?と聞くと困ったような態度をとられてるのも度々あります💦
    私の姿があることをわかって言われたので、尚更悲しかったです😅

気持ちをわかってくださりありがとうございます!なんだか救われた気持ちになりました!

• 3月26日
ママリ

ええ〜ひどすぎますね、、
その人たち子供いないんですか??
いてそういう事言う人だったらちょっと性格残念だなあと思ってしまいます🥲
半年頑張ってきたのに嫌になりますね😭
今後頑張るの意味あるの?ってなってしまいますね💦
半年でフルタイムの人と同じ要領で仕事なんて無理です!!その人たちも仕事出来ない時期あったでしょって思います😵
もし旦那さんが理解してくれて金銭的に余裕あるなら私ならパート変えると思います、、なかなか子持ちだとパート見つかりにくいとは思いますが、、😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言っていた方は、独身の方です。子持ちで中途半端な働き方をしている人という認識があるような感じです💦
    ほんと、半年頑張ってきた意味がわからなくなりました😅久しぶりに社会に出て、子供とママ友以外の世界に、良い刺激があり充実しているな〜と思っていたのですが、やはり世間は甘くなかったです😂

気持ちをわかってくださる言葉をありがとうございます!
    嬉しかったです!

• 3月26日
はじめてのママリ

これをいい機会と捉えて、ステップアップしましょう!
フルタイムの方がいなくて、途中で抜ける方がひとり。それでいつもの業務量となれば、はじめてのママリ🔰さんが帰られたあと周りの方に負担がいくのは当然ではないでしょうか。
与えられた仕事だけをこなしていたのでは、あなたは決して悪くないけれど、周りの人はやっぱり「フルタイムの人入れてほしいよねー」と思ってしまうのは仕方のないこと。
自分が責められたと受け取るのではなく、フルタイムの方がこなす仕事量を時短勤務内にこなしてやろうって意気込みで取り組んでみては。
そのうちに「時短勤務なのにあの人のいる日は仕事がスムーズだから助かるなぁ」といわれるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは当然ですよね!そういう思いを半年間持ちながら、仕事をしていたのですが
    まだまだ私の力量が足りないのだと思います💦周りの方も忙しくて私に新しいことを教えている余裕がないようなので、これ以上どうしたら良いのかわからないのが現状なのですが😭
    今私ができることをもっと頑張ろうと思います。

前向きなアドバイスありがとうございました!

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしいですね!
    皆さんの愚痴は、あなたに対してではなく、「私たち決まった仕事しかしたくないんですー」ということだと思いますよ。
    はじめてのママリ🔰さんがまず「私人の数倍やってやりまっせー」と前向きになって、ネガティブを跳ね除けましょう!
    実際の仕事の結果だけではなく、その態度が必ず評価されるようになると思います。
    今の悔しさをバネに、パワーアップです。ファイト~!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    心がポキッと折れてしまっていたのでママリ🔰さんの言葉が沁みます😭
    あんな風に言われて悲しいと同時にとても悔しかったので、、この悔しさをバネにパワーアップします!人の数倍やってやります!
    もともと負けず嫌いな性格なので、我に返ることができました(笑)

お忙しい中、私のために回答してくださりありがとうございました😊

• 3月26日