※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんのリビングでの過ごし方についてアドバイスをお願いします。ハイローチェア、ベビー布団、お昼寝マットのどれがいいでしょうか?

はじめまして^^12月に初めての赤ちゃんを出産予定の者です。赤ちゃんのリビングでの過ごし方について、皆さんのご意見を伺いたいです。よろしくお願い致します!

我が家では寝室に布団を敷いて寝ています。赤ちゃんもベビー布団を購入して隣で寝るようにするつもりで、ベビーベッドの購入予定は今の所なしです。

そこで迷っているのがリビングでの過ごし方です。ベビー布団を移動する事も考えたのですが、洗濯や布団を干す事を考えるとリビング用は別に購入しようと思っています。

候補としては
①ハイローチェアを購入

②もう1組ベビー布団を購入

③お昼寝マットや座布団のようなものを購入

です。リビングは厚手のラグを敷いているのでその上に↑を置く感じです。

こうするといいよ!うちではこうだよ!などアドバイス頂けたら嬉しいです^^

コメント

タムラー

我が家では、床に下ろすときは座布団を敷いて、普段は上の子達に踏まれないよう(笑)、バウンサーに乗せてます。

個人的には、ベビー布団もう一組は不要かと思います。

• すーさん

すーさん

やはりバウンサー使われているんですね!私も購入を考えているのですが生後すぐは使えないと聞いて(´・_・`)買うにしてもそれまでどうしようかと悩んでおりました!

ベビー布団も安くないですし、座布団考えてみます!ありがとうございました^^

• 8月25日
ちーとす

うちでは、ハイローチェアもありますが、リビングではラグを敷いてあるところにファルスカのベッドインベッドフレックスおいて過ごしてます(*^^*)
里帰り中の添い寝から使ってて、今は昼間だけ使わせてます♡
でも寝返り始まる頃には大きさ的にも小さいと思うので…またマット考えようかなって感じで旦那とは話してますー!

• すーさん

すーさん

その商品カタログで見ていいなー!と思ってました^^

寝返りする頃には狭いのですね(°_°)?でもベビーベッドよりコンパクトに持ち運び出来るし布団と同じような高さで気になっていたので参考になりました!ありがとうございます^^

• 8月25日
  • ちーとす

ちーとす

ベッドインベッドよりコンパクトベッドライトのほうが大きいので、そちらなら寝返りしてもねんね出来そうですよね(*^^*)
    うちはもうすぐ3ヶ月になる子なんですが、ビッグベビーのためもういっぱいいっぱいです。笑
    散らかっててごめんなさい!参考になれば…(*^^*)♡

• 8月25日
  • すーさん

すーさん

見ていた雑誌にはベッドインベッドしかなかったので、今そちらを調べてみました(^^)値段もそんなに変わらず広いんですね★

わー!可愛い★写真までありがとうございます★実際に赤ちゃんが寝ている写真でイメージがわきました(^^)

• 8月25日

うちもはじめはベビー布団でねかせていたのですが、赤ちゃん自身の眠りが良かったので、一ヶ月たつ前に同じ布団で横に寝かせていました!
いまの同じ布団でねていて、ベビー布団をリビングにひいてます!寝返りできるようになってから、ベビー布団じゃ落ちてしまうので、これからどうしようかいま悩んでいます>_<
はじめのうちは座布団でも大丈夫ですよ!小さいし動くことも少ないので、里帰り中昼間は座布団に寝かせていました!

• すーさん

すーさん

同じ布団なのですね^^我が家の布団の硬さと自分の寝相の悪さにより一緒に寝られるか不安で(´・_・`)

やはり座布団でも大丈夫なんですね^^アドバイスありがとうございました^^

• 8月25日