※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

上の子は添い寝、下の子は抱っこ必要。寝かしつけに1時間半かかる。どうやって対応していますか?

2歳差育児寝かしつけどうしてますか?

2歳2ヶ月と1ヶ月ですが、上の子は添い寝、下の子は抱っこしてないと泣きます。

上の子は一緒に横になってほしがるし、下の子は抱っこでユラユラしてないと泣くし😂

下の子が泣いてれば上の子は寝れないし、上の子が喋ってたりすれば下の子も寝れないしで、寝かしつけに1時間半くらいかかります😂

みなさんどうやってますか?✨
また、寝かしつけをもともと抱っこでしてない方って、何かネントレ的なのやってたんですかね?

コメント

hm

下の子がまだミルク時期はリビングで旦那が下の子を寝かせて自分が寝るタイミングで寝室へ連れてきてくれていました!

私は夜中のミルクもあるしで、上の子と21時頃寝室で先に寝ていました🤔

• りん

りん

やっぱり別部屋が良いですよね😂
    試しにやったら、パパとママ一緒にーとリビング行ってしまい、、、🤣

• 3月26日
あやや

とにかくおしゃぶりとおひなまきで寝る訓練をしました😂
上が一緒に横になって手を繋がないと眠れないので😭

今は下の子はミルク飲んでおしゃぶり咥えて「おやすみ〜」って放っておくといつのまにか寝ています👏その間に上の子と絵本読んで、下の子が寝入ったら上の子とねています😊

• りん

りん

何ヶ月頃からやりましたかー?
    おしゃぶりは、すぐ外れたり
    、泣いたりはしないですかね?✨
    ポロっととれてしまったり、途中で泣いたりで長持ちせず😂

• 3月26日
  • あやや

あやや

産まれてすぐさせてました!外そうとしたら指で押さえて外れないようにしたり、とにかく眠くなったらおしゃぶりって感じでさせてました😊
    やめさせるのが大変だと思いますが、上の子はそれを気にしておしゃぶりさせなかったら指しゃぶりを覚えてしまったので意味なかったな…って思って😂

• 3月26日
  • りん

りん

同じです!😂
    上の子おしゃぶり頼らずにーとしていたら指しゃぶり大好きになりました😂!

• 3月26日