※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき(*´∀`)♪
子育て・グッズ

料理中、子供がイタズラをして困っています。どうすればいいでしょうか?

料理中お子さんはどうしてますか?
キッチンにベビーゲートを付けてますが私が料理を始めると吐きそうな程泣かれるので一緒に入ってます。
でも引き出しのものを全て出したり醤油を出してこぼしたり米をばらまいたりイタズラが止まりません(;´д`)
テレビやおもちゃも効果なく冷蔵庫に磁石でペタペタ遊んでもらうのもすぐに飽きてしまいます。
後追いも今だけと自分に言い聞かせてきましたがなかなか終わらず…
何か良い方法はないですか?

コメント

さき(*´∀`)♪

あと、おんぶも嫌がります💦

こうのとりキティ

すごく分かります◟̽◞̽
私の娘もギャン泣きです◟̽◞̽ ༘*
こぼされたら嫌なものは全部上に置いてしまっちゃいました꒰ ¨̮͚ ꒱
この前塩をばら撒かれて大変で…

  • さき(*´∀`)♪

    さき(*´∀`)♪

    ほんとお手上げですね~
    こぼされて困るものは入れ替えが必要ですねー💦
    回答ありがとうございます!

    • 8月25日
deleted user

放っておく。さすがにキッチンには危ないので入れませんよ。
おんぶだって嫌がってもしてれば良くないですか?

  • さき(*´∀`)♪

    さき(*´∀`)♪

    何かあってからでは遅いですよね😞
    おんぶまた頑張ってみます!
    回答ありがとうございました!

    • 8月25日
じゅん525

うちはベビーゲートも付けてないです!

危なくないプラスチックのお皿やレトルトのパッケージとかで遊ばせてますよ❗

  • さき(*´∀`)♪

    さき(*´∀`)♪

    タッパーで試したんですがすぐ飽きて引き出しの中を物色するんですよね~💦
    一旦おんぶで頑張ってみます!
    回答ありがとうございました!

    • 8月25日
ラベンダー

私もベビーゲート買おうか迷ってます。この前、熱湯が少しかかってしまい、大泣きされたのですが、幸い火傷もなにもなくよかったのですが、キッチンは本当に危ないですよね😓

  • さき(*´∀`)♪

    さき(*´∀`)♪

    実際に危ない経験をされたんですね!
    キッチンは危ないんで対策しようと思います!
    回答ありがとうございました!

    • 8月25日
deleted user

ゲートを付けれない間取りなので付けていません(TT)

最近100円均一でも見ますが、ドアロック付けてはいかがでしょう?

何に対して興味を持っているのか分かりませんが、これまた百円均一でオママゴトセットとかプラスチックのお皿など買ってみてはいかがでしょう?

一緒の空間でママと同じ事をしたいのかもしれないですね😌♩︎