※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

エアバギーココブレーキ3ヶ月と新生児からいいやつの違いは何でしょうか?ピジョンのB型を持っていて下の子を乗せたいと考えています。わかる方いますか?

エアバギーココブレーキ3ヶ月と新生児からいいやつの違いってなんなんでしょうか?
わかる方いますか?
ピジョンのB型を今持っていて下の子乗せたくてエアバギーいいなと思っています!

コメント

ymama

3ヶ月からOKな方を持っています!
店頭で新生児からOKな方を見ただけですが、たぶん寝かせられる角度が違うだけかな?と思います💡

• s

s

そうみたいでした!
    ありがとうございます
    使い心地どうですか?😊
    上の子もまだ乗れますか?

• 3月26日
  • ymama

ymama

とにかく重い!ですが、押し心地はめちゃくちゃ良いです!✨
    乗り心地も良いと思います♪
    上の子もまだ乗れます😆
    コンビのAB型持っていますが、やはりエアバギーの方が子供もゆったり乗れてる気がします☺️

• 3月26日
  • s

s

ありがとうございます!
    ハワイアン柄のが気になっていて購入検討します!!!

• 3月28日
ママリ

上の子の時エアバギーめちゃくちゃ調べてココブレーキ買いました✋
ココブレーキとフロムバースはリクライニングの角度がココブレーキだと2段階のみで低くてもフラットにならないので新生児❌で首座ったあとの3ヶ月からok、フロムバースはフラットにもできるし自分で好きな角度に変えれる点が違います✋
あとココブレーキだと丸っこいフォルム、フロムバースは角張ったフォルムなのと、フロムバースの方が日除けでしっかり赤ちゃんカバーできる点が違います✋
A型ベビーカーの定義がフラットになる(新生児から使える)ということなのでエアバギーのココブレーキは厳密にはA型ベビーカーに属さないタイプのベビーカーです✋
3ヶ月の違いですが、お値段結構差があるし、新生児から3ヶ月の間にどれだけ乗せるのか、チャイルドシートですらフラットじゃないけどクッションで首周りしっかり囲われて支えられてるから使えてるわけで、逆に首周りをしっかりサポートしてあげれば角度がフラットにならないのは問題ではない!と考えて自己責任でココブレーキを1ヶ月検診から使ってます😅

• s

s

下に書いてしました!
    すみません🥲

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

新生児okなのが出たんですね!
    我が家で使ってるのハワイアン柄の赤です!めっちゃ可愛いし人と被らないのでオススメです😆

• 3月28日
  • s

s

ハワイアン柄はちなみにいつ頃出たとかわかりますか?😶
    凄い可愛いいですよね!!!

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

2019年に楽天で買った時、すでにハワイの店が閉店したから在庫限りって書いてありましたが、未だに普通に売ってますね😅ていうか定番品になったんですかね🤔楽天だと1番古いレビューが2018年10月なので、少なくともそれくらい前の発売かと思います🤔

• 3月28日
  • s

s

ハワイの店のやつなんですね!
    すっごくタイプで欲しいけど新しいほうが体重制限が広くなってるしそっちのがいいのかなとか迷ってます🥲
    でも絶対可愛いですよね!
    ツーウェイボードもお持ちですか?

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

今ホームページ見てみましたが耐荷重も7.5kg増えたんですね!クッション性のある座席は正直ストローラーマット敷いちゃうからあってもなくても…って感じですが、耐荷重増えるのは魅力的ですね😚
    ただやっぱりカラーに個性がないからハワイアン柄にしちゃうかもです🤔
    というか値段みてみたら、私が買った時はハワイアン柄だと48000円でしたが、今は66000円になってるんですね😅私は普通にエアバギー買うより安いってのもハワイアン柄選んだ決め手になったので、こんなに値上がりしてるとは…😥
    ツーウェイボード持ってないんです😥買おうか悩んでるんですが、きっといい子で座っててくれないし、使う場面も少なそうで😅

• 3月28日
s

ココブレーキでも新生児がOKなのがでたみたいで、、、
見た目同じなのになとおもってたんですけど
多分座るとこの生地とかが厚くなったみたい?でした。
形的にはココブレーキが良くて
ハワイアン柄のが欲しくて
確かに首周り少しサポートしたら良さそうです!
ありがとうございます😌