※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

子供がYouTube見すぎて食事を拒否する悩みについて、YouTubeを見せない方法を知りたいです。

YouTube見たすぎて、子供がご飯食べない!とか言うようになってしまいました😭😭どうしても2階で洗濯干すときや、自分もすまほいじっちゃうし、とか思うと見せてあげちゃいます😭絶対YouTubeを見せていない人は、夕ご飯作ってる時などはどうしていますか?😭もうYouTubeを見せないようにしようと思ってます😭

コメント

うちは10分だけ見せてます!タイマーかけて切れるように設定してます!最初は嫌がりましたが最近はちゃんと10分経ったら、10分みたよーと返してくれます😌
YouTube見てないときは録画見てることが多いですね!

• ぴよまま

ぴよまま

なるほどー!その設定はテレビでやってますか?😭

• 3月26日

退会ユーザー

携帯です😄iPhoneです!

• 3月26日
ままり

YouTubeみてないときは
遊んでるか、録画ですねー!
見たいみたいとしつこいときは、携帯の電源切って、充電ないよーと言うと諦めます(笑)

YouTubeは下の子の寝かしつけの時だけみせてます🥰

yuki

YouTubeは週1回のみです😊

それでご飯食べないってなるなら私は「ならば、食べなくていいよぉ~」と言っちゃいます🤣

ただ、毎日csのキッズチャンネル・DVD・知育パッドなど「見せて、やらせても大丈夫」と言うものは見せてます🙋

ご飯作りのタイミングは大体Eテレですが最近は野球もあるのでDVDかcsの率が高いですかね🎵

🌈

携帯渡すと離さなくなっちゃうので
録画のをテレビで見せてます!