※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみ
妊娠・出産

妊娠中で切迫流産のため安静中。仕事復帰不安。赤ちゃんの安全も心配。同じ経験の方からのアドバイスが欲しいです。

今9w。来月からは仕事復帰しなくちゃならないのです。あと1週間もない💦1カ月間、切迫流産で自宅で安静にしてました。家事も育児も何もせず、実家で毎日、悪阻による吐き気とつきあいながら、ひたすら安静に、そして眠たいので寝てばかり。今もまだまだ悪阻で気持ち悪いど真ん中あります。
こんな中で仕事復帰できるのかな。
仕事復帰しても赤ちゃんは大丈夫なのかな。
不安。
妊娠した状態で仕事、家事、育児を続けていらっしゃる方、アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ぴーちゃん

私も2人目はつわりが酷く、5キロ痩せました😅
でも仕事休めずで旦那も出張でいないしで、なんとか気合いで乗り切りましたよ😓
切迫流産のほうが大丈夫かによりますが、無理しすぎずですね💦

• はるみ

はるみ

本当につらい中、すごいですね。すごすぎます。とっても勇気づけられます。
    確かに無理しすぎずですね。

• 8月25日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

先を見ると長いので、とりあえずその日を乗り切るようにしてました!
    1日の流れ、夜上の子を寝かせるまでを乗り切ればなんとかなるので😓
    無理だー!と思ったらご飯は手抜きで、惣菜にたよったり、麺類にしたり丼もので勝負したりでました。笑

• 8月25日
  • はるみ

はるみ

上の子どもさんがまだ小さいし、大変ですよね。本当にすごいと思います😊何とかなると信じていこうと思います!

• 8月26日