※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の頭が大きいですが、特に心配ないと思います。検診で確認してください。

息子が頭でっかちです。。胎児のときから頭大きいと言われそのときは脳室拡大?水頭症?みたいな話もされましたが結局大事には至らず普通に分娩してとくに処置もありませんでした!検診がまだなのでわかりませんが多分頭囲大きいとおもいます💦💦もうつかまり立ちもするし発達にはとくに心配ないので大丈夫かと思いますが、、水頭症とか脳室拡大とかだったらもうなにか症状とか発達に遅れとか出てきてますよね?多分遺伝だと思いますが🤣

コメント

ako.ako

どのレベルの頭でっかちかわかりませんが、うちの息子も頭デカイですよ😂😂
特に水頭症とかのはなしをされたことはありませんが、妊娠中も頭だけ数週すすんでました(笑)
生まれてきてからいまも、周りの子より頭位でかいと思います笑
お医者さんから何も言われず、成長も問題ないなら大丈夫かと思います☺️

うちは旦那が頭でかくて、普通の服屋で売ってるメンズ帽子が入らなかったりするレベルなんで、多分遺伝です😂😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭というか顔というか…🤣いつもベビーカーとか乗ってたら大っきいね〜!って多分顔だけ見て言われてまだ7ヶ月なの?!ってなります🤣体重も真ん中よりちょっと上くらいですかね〜!
    妊婦のときは水頭症かも?!とかネットで調べまくってましたが元気に産まれてきてくれました。。
    うちの旦那も一緒です!!帽子とか入らなくて似合わないしやっぱり遺伝ですよね‼︎‼︎😊

• 3月26日
  • ako.ako

ako.ako

あ、それも一緒です!(笑)
    うちの息子体格はちいさいんですけど、頭だけはでかいのでベビーカーとかで座ってると大きいねって言われてました😂😂
    はじめはどこが?!身長小さいけど…と思ってて後から、あー、頭デカイからか!(笑)と納得してました😂😂

帽子似合わないわかりすぎます!旦那がかぶると、帽子が乗ってる感じ?になって、顔のデカさが際立つのでマジで似合わなくて、毎回わらいころげてます😂😂😂

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!身長ちっちゃいのに🤣それは私に似てしまったかな〜🙄顔周りのお肉もぽちゃぽちゃだし🤣帽子もすぐキツくなってて🤣なにも発達に遅れないなら全然いいですが👏
    うちも帽子だけ浮いてて🧢笑かしてる?わざと?ってなります🤣🤣爆笑ですよね〜!同じでよかったです🤣🤣

• 3月26日

うちも大きいですよ!お腹の中にいるときから大きくて、今もグラフで見ると大きめです。

小児科で聞いたら、確かな大きいけど大泉門は閉じてるし大丈夫と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大泉門って一歳すぎてから閉じるんですよね?😣

• 3月26日