※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

お出かけ時の靴下の着用期間や条件について相談があります。暑い日でもどうしたら良いか悩んでいます。

お出掛けするときには靴下必ずはかせてます。いつまではかせるのかな?何月ははいてないとか、何度だったらはいてないとかありますか?暑い日もあるし…どうしたらよいのかな?と思って

コメント

まりりん

私が肌寒いと思ったらはかしてますが、ポカポカしてる日なら脱がしたり、日によってバラバラです。

うちは暑がりみたいで、最近ははかせて出ても、すぐ脱がしてます。

♡m♡

うちもお出かけの際は必ず靴下履かせてます!
お店の人に聞きましたが親によってそれぞれでこの時期でも外出時に靴下履かせないお母さんもいるらしいです。なので季節に限らず人それぞれみたいですよ(^^)
私も迷ってましたが夏もお出かけ時は靴下履かせるつもりです。
まだ歩けないので靴は履けないので夏は裸足でもいいのかもしれませんがなんとなく見た目的にも衛生的にも履かせた方がいいかなと。
これからの時期は暑くなるので
薄手の靴下履かせます(^.^)

赤ちゃんの足の裏の温度や色で
今暑がってるか寒がってるか
判断できると言います(*´-`)

真冬以外は自然体でいますよ~♪

CHI.mama♡

上の子のときの話ですが、何月とか何度かはあまり気にしてませんでしたが、半袖の気候になったら靴下履かせてなかった覚えがあります୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
そこは、ママの体感でいいんじゃないですかね?♡
まだ三カ月だとお出かけはベビーカーですか?♡
うちの子は下の子がいま二カ月半ですが、ベビーカーのときは、赤ちゃんの上にバスタオルをかけたりして体温調節してます!
毛布とかバスタオルをとめるためのベビーカー用のグッズがベビー用品店に売っていますよ♡
もうご存知でしたらすみません(´Д` )(´Д` )

*K♡MAMA*

私が暑いと思ったら靴下は履かせていません!!
寒い時は履かせていますが暑くなったら脱がしてます。

タルト

親次第なんですね
靴下やけも恥ずかしいし…
考えてみます