※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
ココロ・悩み

接客業をしていた頃は容姿を褒められていたが、26歳を過ぎると褒められなくなり、年齢を受け入れられない自分がいます。同じような経験をした方いますか?

何言ってるんだろうと思われる方も
いらっしゃると思うのですが、
昔から容姿を褒められる事が多かった方おられますか?😂

私は接客業を10年ほどしてきましたが
綺麗な顔してるねとお客様から言われたり
従業員からも美人と言われたり友人からも
顔が整ってるとよく言われてきました。

しかし接客業をやめ、26歳を超えたあたりから
滅多に言われなくなりました。笑
若くてキラキラした感じが
なくなったんだろうなと思っています。


もう自分は綺麗でもなく可愛くもないんだな、、、
と年齢に勝てない、自分の年齢を
受け入れられない自分がいます。
同じような方おられますか?

コメント

jasmine

自分の年齢確かに受け入れられません笑
独身でチヤホヤされてた時が1番楽しく感じました😂😂笑
ほんと歳を重ねると何も言われなくなりますよね😂旦那にしか言われないしたまには他の男からも言われたいと思う時あります笑

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😭
    チヤホヤされたいですよね!笑

    私も同じく主人から
    たまーに言われるくらいです。笑
    働いてた頃は男の従業員に褒められるたび
    内心ドキドキしつつ平静を保ってました。笑

    言われたいですよねー😂

    • 3月26日
🐻🐢🐰

まさにそうです笑。昔は店頭に立っていたら見知らぬおばさんにウエストをガっと掴まれて「まあ細い!」なんて言われていたのに…(当時は恐怖でしたが笑)
今は産後それなりに太ってしまったしキラキラした感じも、チヤホヤしてもらえる感じもなくなったなあと感じています😂

私今29歳ですが、30歳過ぎてもキラキラしている方っているので年齢を受け入れられないというほどではないです✨
またキラキラしたくて笑。イメチェンをしてみたら職場の方にかなり好評だったので自分磨き頑張ろうと思えましたよ😊

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    ウエストつかまれる😱😱笑
    それは恐怖です!笑
    でも体型を褒められることも無くなりましたね😫

    たしかに30過ぎてもキラキラしている方おられますよね✨
    自分もそんな風になりたいですが、年齢を上手に受け入れられない自分がいます😢

    私もイメチェンしたいなぁと思ってます😣
    自分磨き頑張ります😖❤️

    • 3月26日
  • 🧸🫧

    🧸🫧

    コメントありがとうございます😊

    • 3月26日
ぽち

分かります😅
私の場合は顔立ちが綺麗なわけではないので容姿を褒められた訳ではないですが、
肌にハリがあり童顔ぽくて年齢に見られてなかったんです…若々しく見られていました。
性格はしっかりしているから歳行ってそうなのに、顔が童顔ですっぴんとは思えない肌していて周りを惑わせる…みたいな。

子ども産んだら肌はボロボロ、皮膚は弛み、性格はしっかりしている分、見た目が老けて実年齢以上に見られて😅

もう若くないんだな…なんなら年齢以上に見られているんだな…と思うと現実を受け止めたくない自分がいます😅

  • 🧸🫧

    🧸🫧

    コメントありがとうございます😊
    わかってくださる方おられて嬉しいです😆
    童顔損だなと昔は思ってましたが今は得だなと思ってます😂

    出産すると色々ぼろぼろになりますよね😂

    受け止めたくないですよね、、
    ずっと20代前半でいたかったです🤣

    • 3月26日
くろみちゃん

それわかります。
私は特別鼻が高いとか目が大きいとかはなくむしろ低いし目も小さいですが、顔を褒められる事が多くてなんで私より目が大きい人が私を褒めるんだろそっちの顔の方がよっぽど羨ましいのにと思っていましたが子供を産んでから滅多に言われなくなりました🤦‍♀️
そして自分の中では22くらいで止まってるのかたまに鏡を見るとえ?なにこの顔って思う事がよくあります😅

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊
    わかってくださる方がいて嬉しいです😍

    え!すごくわかります!
    私も22.23くらいでとまっていて
    鏡見てあれ??と思うこと多いです!
    でも昔の化粧だと何か違う感じもします🤣

    • 3月26日
  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    そうなんですよね!
    年齢に合わせて変えていかなきゃいけないというのを最近覚えました🥲
    最近ずっと長かった髪をボブに切ったら会社でかなり好評だったのでこれからしばらくこれを定着させます😂
    自分に似合うものがわからなくなっています😓

    • 3月26日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    わかります😂
    変えていかないといけないのにどうすればいいのか分からずって感じです🤣

    私も今髪の毛長いのですが
    切るか悩んでいます🙄✨
    好評だったのですね🥰
    似合うもの、わからないですよね💦模索していくしかなさそうですね😢

    • 3月26日
メメ

仕事柄水商売だったので、容姿は褒められるのが当たり前でした。
本当かどうかは別として😂


でも水商売から離れて5年…30代も半ばになって、子供いておばさんになったろうなーと思います。
受け入れてるつもりで、受け入れられてない時があるのは自覚してます笑。

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!

    わかります。笑
    子供も産まれもういい歳になってきたと諦めながら受け止めている自分と
    まだまだ若くありたい、老けて見られたくない嫌だと葛藤しています。笑

    • 3月26日
you

私、美容院でシャンプー後に頭にタオル巻いてドライヤー待ちの時、他の知らないお客さん(近所の小料理屋さんの奥さんだったらしい)からいきなり
「あなた綺麗な顔してるわね!久しぶりに整った顔した子見たわ〜」って言われて😅
何故か同年代よりも親世代から物凄く褒められていた時代(十代後半から結婚する二十代後半くらいまで)ありました🤣
結婚して10年弱。体重も10キロ増えたし、今じゃ近所の友人達から「お笑い担当」とか言われてます🤣🤣🤣
ダイエット頑張ろっと😭

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊
    私も以前ジムで水泳キャップかぶっている時同じようなこと言われました🤣

    褒められるの20代前半くらいまでですよね😫
    私は面白くもないのでお笑い担当もちょっといいなと思ってしまいます😂
    頑張りましょー😣⭐︎

    • 3月26日
みく

わかりますー😅
産後って肌も髪もパサパサになって、容姿ががくんと落ちますよね😱

なんか皆さん結構素直というか、露骨に態度に出しますよね😂笑
特に男性店員とか!😂笑

美人はお得だなーって思います
筋トレ頑張ります😂汗

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊
    わかってくださる方いて嬉しいです😆

    ガクンと落ちます!!!
    不思議です(笑)
    体重は戻ったはずなのに
    体型もなんだか違う気がします🥲

    私も頑張ります🤣❤️

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

昔も今も褒められるので、褒められない時とか(妊娠中とかはめちゃくちゃ太るw)気分は上がらないですww

きっとまだ若い方ですが自分の年齢を受け入れれないのは多少ありますが、年相応の綺麗さもあるので上品に綺麗さを求めていきたいなと思ってます❤

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊

    今も褒められるのですね!
    羨ましいです✨
    妊娠中は子供(お腹?)のことばかり話題になりますよね😂

    上品に綺麗憧れます。
    私もそうなれるよう頑張ります😢❤️

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    黙ってれば上品に綺麗に仕草など振る舞うことができます🤤

    買い物行っても生活感ないとか、エステに行ったり10代の頃や今も接客業などしてる時は毎日毎日、女優の戸田恵梨香に会う人会う人に言われてました😂

    喋るとおばちゃん感とかボケとツッコミもしちゃうのでダメですww

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あとは細くて子供いるように見えないとかは毎回言われます😂
    謳い文句かってぐらい、可愛いやら綺麗やら、何らか言われますが
    「はいー。知ってますw」って感じで言ってます😂💕

    • 3月26日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

分かります分かります!

いきなり「急にすみません!モデルさんですか?綺麗ですね!」と知らない女性に声掛けられたり(マック注文したくて並んでただけ)

観光客向けの飲食店で接客をしてるとずっと話しかけられてしまい業務が進まず、超特例で結婚指輪の着用が認められたり(それでも半分減ったかな?くらいでしたが)
あと何故か写真撮影を求められたり…

何人かの人に既婚者子持ち旦那大好き!と言っても、もし別れたら俺のところに来てくれないか!と言われたり(これめっちゃ失礼じゃないですか?笑)

旦那も職場の飲み会等で奥さん美人だよな!どんなやって捕まえたんだよwとその職場辞めるまでほぼ毎回言われてたそうでうんざりしてました😂

私も今年26になります!
最近旦那に、私もまだイケるかな?と聞くと、良くも悪くも太って今は普通の人。と言われました🤣産後ダイエット頑張ります🥺👍

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊
    わかってくださる方いて嬉しいです😍

    モデルさんに間違えられるということはスタイルも良いのですね🥰羨ましいです☘️

    超特例もすごいですね、、🙄🙄

    もし別れたら、、は失礼ですね😂
    私も結婚してなかったらデート誘ってたと言われドキドキした記憶があります。。笑

    職場の人にも言われるのは
    ご主人鼻が高いですね😄!

    私もダイエット頑張ろうと思います😭❤️❤️

    • 3月26日
deleted user

なんかわかる気がしますー!笑
褒められるのは当たり前、タクシー乗れば無料になる
とか色々得をしてきました(笑)
仕事も夜職だったので待機して座ってたらそのまま場内指名入ったり、顔だけで得したことかなり多いです(笑)

今年で25歳、あまり変わってはいないから未だに得する時もありますが
やはり10代後半のピチピチには勝てないので最近老いが怖いです(笑)

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    わかってくださる方いて嬉しいです😊
    人は見た目じゃないと言いますが
    やっぱり見た目大事ですよね💦

    25歳、、2年前になるのですが戻りたいです🤣
    10代は本当キラッキラしてますよね✨
    老いが怖いの同じです😖
    なんとか受け止めないといけないですよね😱

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやー見た目ですよ!笑
    もちろん結婚とかになれば中身も大事ですが、まずは見た目ですよね…

    24から怖くなり始めませんでしたか!?笑

    • 3月26日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    そうですよね😂
    第一印象で変わりますよね😖

    24で娘を妊娠、出産し
    25歳は育児でいっぱいいっぱいだったので、26歳くらいから
    怖くなり始め27歳になった今絶望しているところです🤣笑

    • 3月26日