※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

昨日スタジオアークで撮影してもらいました。コロナでお宮参りやハーフ…

昨日スタジオアークで撮影してもらいました。
コロナでお宮参りやハーフバースデイなども
撮影できなかったので、はじめての撮影で
楽しみにしていました。

目を瞑っていたり、変更したい写真があれば
言って下さいと出来上がったデータを確認し
目瞑りや、変な顔などはなかったので
大丈夫ですとそのデータをいただきました。

家に帰ってからよく見てみると
拡大しないとわからないですがわたしの顔に
ずっとまつげがついてたみたいでどの写真も
わたしの顔はまつげ付き

家族撮影の際、マスクは見えないところに
置いてもらって大丈夫と言われたので
ポケットがない服で座っての撮影だったので
体の後ろに隠したのですが、寄って下さいと
言われたあたりから、ずっとマスクがチラ見え

娘が和装をした際、本来は帯の中に隠さないと
いけない紐がめちゃくちゃうつっている

そんな写真最初から選ばれてると思わなくて
顔だけ確認して了承してしまいました。
データの変更、キャンセルはもうもって
かえってからだといかなる理由があっても
できませんと書いてあり、了承したのは
わたしなので撮り直しできませんよね😭

安いから仕方ないのかな、、

コメント

ままり

元スタジオスタッフですが、そんなのプロとしてあり得ないです😱😱😱
アークってデータ当日渡しなんですか?
修正できないなら写ってはいけないもの(仰っている帯の紐やマスクなど)は写さないが常識です!!
それは撮り直しか修正を依頼していいと思います!

  • まる

    まる

    スタジオで撮影したのがはじめてなんで他がどうかはわからないですが、お金払ったのにショックです😭でもわたしが大丈夫と言ったのに撮り直しできるのか、、いかなる理由でもお受けすることができませんて書いてあって😭

    当日でも後日でも大丈夫と言われました。

    やっぱりおかしいですよね。
    帯の紐は娘も動くし、多少は仕方ないかなと
    思ったのですが上からのショットに
    ほぼほぼ写り込んでいます。

    • 3月26日
  • ままり

    ままり

    添付ありがとうございます!

    え!あり得ないです!!ちょっとびっくりしすぎて声が出ました!!笑
    いや、これはちょっと私がクレーム入れたいレベルです😱💦

    せっかくのスタジオデビューだったのに、みるくさんもびっくりしましたよね😭😭😭💦いかなる理由でもって、これは自分たちのミスだろって思います😫💦

    家に持ち帰ったら年長者(おばあちゃんなど)にこれはおかしいと言われた、と連絡してみてはどうでしょうか💦

    • 3月26日
  • まる

    まる

    データの修正や加工はしてないみたいなんでせめて撮り直しか違う写真に変更してほしいのでとりあえず連絡してみます😭

    パソコンで確認する際、ドアップとかじゃ
    なかったので顔しか見てなかったです💦
    大丈夫て言いましたよねとか言われるんだろうな

    データをお客さんに確認して貰う時は1枚ずつしっかり拡大したりして見てもらうんですか?

    • 3月26日
  • ままり

    ままり

    はい、連絡してみてください😭💦💦

    私が働いていたのは大手チェーンではないんですが、、
    全データの中から写真を選んでもらってました。
    全データを隅々まで拡大、というのはしなかったですが、万が一紐が出ているとかヘアピンが光っているとかがあった場合は修正は必須でした💦

    家族写真とかだと顔が小さくわかりにくいので、目瞑りの有無などは拡大して選んでいただいてましたね💦

    • 3月26日
  • まる

    まる

    スタッフさんが選んだカットになりますとはどこかで見た気がしてそれはいいのですが最初からそんな写真候補に入れられてるとは思わず💦
    確認する際拡大できたのかさえわからないですが、面倒だけど1枚ずつ確認したらよかったです😭

    • 3月26日
  • まる

    まる

    電話したら折り返しになりました!
    最後確認してもらったからばっかりで
    せっかくの撮影なのに凄い残念です

    • 3月26日
  • ままり

    ままり

    その後どうなりましたかー?😫💦
    確認してもらったとかの問題じゃないわ👹プロ意識ゼロか👹!?って、私がめっちゃ腹たってます!!笑

    みるくさんは悪くないですよ!!!本来店側が気をつけるべき事ですから!!

    • 3月26日
  • まる

    まる

    今日店長休みで本部に確認してからになるから今日中に連絡できるかはわからないと先に言われていたのでまだです💦

    気になるところ全部言っても原則
    変更はできないので、最後に確認
    してもらったからみたいな感じで
    わかりましたて言ってしまえば
    なにも対応してくれない感じで
    引かなかったら確認しますとなりました。
    はじめての撮影だったから余計ショックです
    しかも鼻水も垂れてました🤦🏻‍♀️

    • 3月26日
  • ままり

    ままり

    引かなくて正解です💦
    ほんとに修正ないんですね😱💦
    鼻水や涙の跡、着物の乱れやヘアピンななどなど、スタッフがもっと気にするべきだし、修正しないなら尚更しっかり確認するのがスタッフの仕事なのに😭

    安い買い物じゃないし、次はアークはやめましょ😫💦
    今回のことも、できれば撮り直しできるといいですね😭😭😭

    • 3月27日
  • まる

    まる

    本当にその通りでしかないです。
    修正しないのは店の方針なのでいい
    ですが、なら尚更気をつけろよて思います。

    絶対アークにはいかないです😭
    他の店舗はわからないですけど、、
    連絡まだなんですけどいつくらいまで
    なら待ちますか?

    • 3月27日
  • ままり

    ままり

    私が働いてたのは老舗のスタジオだったので、着付けが崩れてないかとかものすごく気をつけてたので、余計ひどいなって思います😩💦

    正直、最近どんどんおしゃれなスタジオ増えてきてインスタとかでもよく見ますが、「えっ!?これいいの!?」っていうの割とよくあります😅💦
    ただ、お客さんが特に気にしてなくて、写真を気に入ってらっしゃるならいいと思うんです◎

    今回は、みるくさんも最終確認したとはいえ、「プロが撮ってるから大丈夫」っていう頭で確認したと思うので、、、
    いくらマニュアルで撮り直し不可になってても、信用を裏切ったのですから、然るべき対応をして欲しいなって、私は思います😭😭

    土日は忙しいと思うので、夕方までなら、、
    って思いますが、出来るだけ早く欲しいですよね😫😩💦

    • 3月27日
  • まる

    まる

    老舗だとしっかりしてそうですよね🥺
    はじめてなんでスタジオがどういう
    ものかとかわからなかったんですけど
    ある程度はスタジオの方で確認して
    くれてると勝手に思っていましたし
    仰るように、プロに撮ってもらったし
    って思っていました💦お客に最終確認
    しっかりしてほしいなら1枚ずつ
    拡大してしっかり確認して下さい
    データお渡し後の変更などはできかねます
    のでとか強めに言ってほしいなて
    思いました😭それならこっちも
    ちゃんと見るし、こんなトラブル
    起きないのに、、

    昨日連絡きて、撮り直しか修正で
    対応して下さる事になり、修正できる
    ならもうそれでいいと思ったので
    修正してくれる事になりました😭
    ただ添付した写真ともう1枚すごく
    帯紐が丸見えのは厳しいみたいで
    2枚の為に撮り直しに行くのもなぁて
    思って違う写真に差し替えして
    もらう予定です。また修正が終了
    したら確認します。
    とりあえずはよかったです🥺

    次撮影行く時、七五三とか
    どこで撮ってもらうか凄く悩みます、、

    • 3月28日
  • ままり

    ままり

    修正してもらえるようでよかったです😭✨✨✨できるなら最初からやってくれって感じですけどね、、😇
    たしかに、撮り直しに行くのもまた時間取られて大変ですしね😩💦
    いい写真が手元に残りますように、、🙏🌸

    ちょっと高いけどアリスとかは、大手なだけあってマニュアルがきっちりしているので安心できるかもですね🥺✨
    ただマニュアル通りすぎて、おしゃれな写真、、って感じではないのと、カメラが固定なので、添付してくださったような動きのある写真は撮れないと思います😅
    おしゃれで選ぶなら、口コミのいいハウススタジオとか探すといいかもしれないですね🥺✨あとは、ママ友さん達におすすめしてもらうとか◎

    • 3月28日
  • まる

    まる

    なんかスタジオではそういうの
    してないみたいで、本来はできない
    みたいな感じでした💦

    やっぱりスタジオアリス安定ですかね。
    高いなぁて思ってやめちゃいました🤦🏻‍♀️
    近くでまま友いなくて笑
    わたしはずっと地元なんですけど
    みんな嫁いで行っちゃいました😂

    • 3月28日