※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもに楽しみな予定を伝えるタイミングは、変更がある場合に限ります。例えば、週末に動物園に行こうと思った時などです。

子どもにとって楽しみな予定ができたとき、子どもにはいつ伝えていますか?

誕生日などの前々から決まっているイベントではなく、週末晴れたら動物園行こうか!みたいな、もしかしたら変更になる可能性のある予定のときの場合でお願いします🙏

コメント

ママリ

私は当日に伝えてます!
一応私の中だったり夫婦の間だけでいついつどこに行こうか!みたいな話はしておきますが
雨降って行けないとかになる可能性も無くないので
子供には当日に言うようにしてます😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    私も同じようにしています✨
    むしろ現地に着くまで内緒のときもあります😂

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちも当日です❗️
出来なかった時面倒なので笑

• ママリ

ママリ

やはりそうなりますよね!うちも中止になると親子共にストレスなので、直前です😂

• 3月26日
mk

うちは結構ギリギリです😅

中止になってガッカリさせた事が何度かあるので、前日に『明日◯◯行こうね〜🎵』ぐらいで話します!🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊うちももう少し小さいときは、予定の日に限って熱を出したりしていたので、いまでもずっと当日まで言わないようにしています😂

• 3月26日
姉妹ママ😆

我が家は明日お出掛けするから、今日は早く寝なきゃだよって話して、どこに行くかは着くまで内緒にしてます😊

着いたら「ここ、来たかったところだぁ」って長女はかなりご機嫌になります☺️

遠いと何度もどこに行くの?って聞いて来ますが😂

• ママリ

ママリ

それ、とってもわかります!!うちも一応、雨ならこうしよう晴れたらこうしようと夫と決めておいて、(こっちがよかったのにーとならないよう、子どもには言わない😂)当日も、どこだろうねー?!と言ってます✨
    まだー?どこに行くのー?って聞かれますよね😂😂

• 3月26日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

旦那さんが元々平日休みなのと娘が幼稚園通うようになり、大型の休みの時しか出掛けれないんですけどね😂
    けど娘も水曜日午前保育で、旦那さんも水曜日休みなので、水曜日近場で出掛けたりはしてますけどね☺️

今は娘が春休みなので、旦那さんの休みの日は大きな公園とか買い物とか行ってます😃

雨だと行けなかったり、場所変えないとなので、旦那さんとは前日に明日はどうする?とか当日子どもたちが起きる前や遊んでる間に決めたりしてますよ🤣

まだ〜?とかどこ行くの?って言いますよね😂

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

うちも同じ感じです😳土日に休みが当たるときもありますが、本当にたまになので、春休みはお花見やピクニックとか行けたらなぁって思ってます🥰

やっぱり子連れのお出掛けとなると、事前のリサーチは必須ですよね😂

車が動いてるうちはまだだよ!っていっつも言ってます😇

• 3月26日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうなんですねぇ😃

旦那さんは車のディーラーで営業なので土日祝関係なくて💦

春休みだから、花見やピクニック良いですよね☺️

近くでいちご狩りも良いなと思ってます😊

はい、事前に色々調べてます😃

まだって聞かれないように、好きなDVD見せてます🤣

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

ディーラーさんだとどうしても平日休みになりますね💦
    でも春休み期間中でもやはり平日のほうが人出はマシと思いますし、お出掛け楽しみですね🥰
    DVDいいですね📀車内いつも騒がしいので、うちもそうしてみます😂
    ありがとうございました✨

• 3月26日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうなんですよねぇ😥

平日休みだから、割と空いてるので嬉しいですけどね☺️

お出掛けしやすいです😊

たまに祝も休みと重なりますが、その時は多いって感じますねぇ💦

DVDは同じのエンドレスしてます🤣
    ドラえもんの新恐竜、プリキュアの映画のを3、4本、おさるのジョージとか置いてます☺️

• 3月26日