※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKANE
妊娠・出産

妊活中で2人目を考えています。1人目は妊娠しやすい体質かもと思っていました。産み分けや食事との関係について疑問があります。性別や名前の妄想も楽しんでいますが、2人目の性別については不安があります。コメントお待ちしています。

そろそろ2人目を~と考えて
妊活してますが、中々出来ないものですね。
1人目はすぐ出来たので妊娠しやすい体質かも
思い込んでいました。
こういう経験の方いますか?

1人目は男の子なのですが、
めちゃめちゃかわいい(かわいすぎて子どもの頭をクンクンしてます🤣)のでどちらでもカモン❤️
って感じですが、バースデーなどに行くと
ついつい女の子の服もみてしまって
妄想してしまいます🤣笑
女の子だったらの名前も決めてます😁笑

産み分けって本当にあるのでしょうか?
私はお肉や油もの好きだったりするので
ベジタリアンにならなくてはと考えはしますが
関係あるのかわかりません!笑
排卵日の2日前にしても生理きました!
嘔吐したと思えば胃腸炎でしたし🤣🤣

1人目妊娠前からから妊娠したら絶対男の子だ!
って勘は当たってましたが
今は2人目出来ても絶対っていう勘もありません。

文章まとまりないですが
コメントお待ちしてます🎵


コメント

ckz

1人目ゆるく妊活して出来たらいいなで2周期目で授かったので、私も妊娠しやすい体質だと思ってました!
2人目もすぐ出来るだろうと、1人目の時同様にアプリの排卵予定日を目安に妊活してましたがなかなか出来ず…早生まれは避けたかったので次で妊娠しなかったら病院行ってみようと思い排卵検査薬も初めて使用してタイミングを取って5周期目にして授かりました😂💦
どうやら私の場合は産後からアプリの排卵予定日と数日ズレる事が多かったみたいです💦

  • AKANE

    AKANE

    コメントありがとうございます!
    1人目の時はアプリも使わず避妊をやめたらすぐでした✨
    ここ最近はアプリを使い始め体温も計り、よし、排卵日!
    と思ってチャレンジしていますが、子宮の動きを感じ過ぎて想像妊娠状態です🤣🤣
    毎月ややこ(赤ちゃん)いなかったと言うと旦那に飽きられてます🤣🤣笑
    排卵検査薬って妊娠検査薬と似たようなものですか?
    無知ですいません💦

    • 3月26日
  • ckz

    ckz


    意識するとなかなか出来ないですよね😭💦
    年齢も関係するのか?とか思ったりしてました😂
    私も妊活中リセットした月はやたら妊娠初期症状みたいなのが出て主人に今回は来たかも!とか言ってました😂笑

    そうです😊💡
    妊娠検査薬に似たやつです!
    基礎体温測ってるみたいですし排卵検査薬併用した方がより可能性も上がるのでオススメです😊✨
    そういえば私もかなりの肉食で油っこい物も好きで野菜も結構好き嫌い多いです🤣
    娘を妊娠中よくいう甘い物が好きだったら女の子~みたいなのとは真逆でマックのポテトばっか食べてました😂
    親戚にも男の子しか産まれてない家系なので私も絶対男の子だ!と思ってたら女の子でした🤣
    ほんと性別ジンクスって不思議で面白いですよね🤣✨

    • 3月26日
  • AKANE

    AKANE

    年齢上がるにつれてっていうのもありそうですよね😂
    私も毎月くるからね!って旦那に言ってます🤣🤣笑

    女の子2人出産した友達もマックのポテトがすごい食べたくなるって言ってました😲
    ちなみに私はカリカリ梅をひたすら食べてました🤣🤣
    2袋ずつ購入してました🤣🤣笑

    旦那の家系が男の子の家系だったのと、私ゲラゲラ笑うおばさんタイプなので絶対男の子!と思ってました🤣
    2人目女の子なら奇跡です✨✨
    みなさんそれぞれジンクスあって面白いですね😊🎵

    • 3月26日
  • AKANE

    AKANE

    排卵検査薬使ってみようと思います✨✨
    教えていただきありがとうございます😊

    • 3月26日
暁

私もそんな頑張って妊活しなくて1年くらいで出来たので、とくに問題なく妊娠出来るかなって思ってました😂
私も好きなもの一緒で年齢のせいで前より減りましたが、食生活関係あるなら絶対、男の子しか生まれないですね🤣
ベジタリアンになるの難しいです😂

  • AKANE

    AKANE

    コメントありがとうございます!
    中々できないですよね💦
    比べることではないですが
    私より後に1人目出産した方が
    最近2人目出産してるのを知り
    人それぞれだなと感じてます💡
    私の母親に「あんたは肉好きだから男の子だよ」って言われいつの時代の迷信じゃ!と🤣🤣
    野菜食べるようにしてますが
    お肉なしの生活は出来ません❤️笑

    • 3月26日
deleted user

わたしも1人目はすぐに出来たので
2人目もアプリとかですぐ出来るだろうと
なぜか自信満々でしたが
中々できませんでした😂笑

そして、子供は2人かな?と決めてて
なので2人目は女の子産み分けに
自己流ですがチャレンジしました🙆🏻‍♀️

  • AKANE

    AKANE

    コメントありがとうございます!
    同じような方いてホッとしてます✨
    私もそうですが自信満々な感じになるのなんででしょうね🤣
    妙な自信湧いてきますよね🤣笑

    どのような産み分けされたのですか?👀🎵

    • 3月26日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

1人目はとにかく子供が欲しかったので、排卵日前、排卵当日、排卵日後ととにかく数を撃ち2周目で男の子が授かりました。

2人目は、女の子が欲しかったので、排卵日4、3日前に外だしで薄め作業(笑)
排卵日2日前にあっさりSEX
で無事に?1回で女の子授かれました💕

  • AKANE

    AKANE

    コメントありがとうございます!
    すごくわかります🤣
    希望通りですごいです😊
    2人目妊活となるともはや事務的ですよね😂笑
    比較的うちはあっさり派ですが
    1人目は濃かったようです🤣笑
    表現おかしいですね😂
    排卵日2日前チャレンジしてみます✨

    • 3月26日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    運ですもんね😅
    授かれるだけでもすごいことだけど、今回は女の子でありがたかったなぁと思います🥺💕

    男の子と違い、エコーでもなかなか性別がわからなかったので、わかるまでのドキドキが凄い長かったです😂💦

    無事に授かれますよーに🌱

    • 3月26日
  • AKANE

    AKANE

    お返事遅くなりすいません💦
    女の子は出産するまでわからないといいますもんね😊
    それも楽しみのひとつですね✨✨
    気長に待ってみます❤️

    • 4月11日
ママリ

私も1人目、欲しいと思ってその月に妊娠したので甘くみてたら…
下の子と7歳差です🤣笑

ゆるい妊活5年目でやっと…😂

上の子の時は絶対女の子だ!と思ったら男の子で、
下の子達の時は片方だけでも良いから男の子!!!と熱望してたら両方女の子でした🤣✨

産み分けは分かりませんが、
妊娠中上の子の時はカレーと焼肉が猛烈に食べたくなり…

下の子の時は肉自体つわりで一切受け付けず、サッパリ系アイスにばかり惹かれてました😂❤️

  • AKANE

    AKANE

    お返事遅くなりすいません💦
    コメントありがとうございます!
    姉妹でもそんなに違うのですね😲
    1人目の子は食べてないと気持ち悪かったのですが、次の子は想像で、激しいつわりに襲われる予定です😂笑

    • 4月11日
かなへー

私も1人目はすんなりで、2人目は中々できず....。と思っていたら、3人目は産後初めてで1発で出来ました🤣
こんなに早く出来るものかと予想外の妊娠ですw

やはり知り合いもそうですが
1発で出来る子(排卵日と濃いめの精子?が合致した時)は
男の子の確率上がりそうですね🤔

  • AKANE

    AKANE

    お返事遅くなりすいません💦
    コメントありがとうございます!
    3人とも様々ですね😲
    予定なくとも妊娠出来たときの喜びが目に浮かびます❤️

    なるほどですね🎵
    次女の子希望なので排卵日前に狙ってみてはいるのですがまだまだです🤣🤣

    • 4月11日
deleted user

一人目も1回ででき、二人目に至ってはゴムつけてましたができたようです🤣笑
タイミング的には同じでいつもと変わらない行為でしたが、上は女の子下は男の子です😌
悪阻もほとんど同じでフルーツだけが食べれるものでしたが、性別違いました😙

やはり、母の感はあたり、一人目は周りに男だ!と言われてましたが私は女の子かなー?と思ったら実際女の子でした😊
二人目は生まれる前から男の子だろうなと思ったら男の子でした😂笑笑

  • AKANE

    AKANE

    お返事遅くなりすいません💦
    コメントありがとうございます!
    ゴムつけてもできるってすごい確率ですね✨✨
    悪阻が同じ事もあるのですね!!

    母の感すごく当たりますね🎵
    私も次の子が出来たら次の子も性別当てたいです😁✨

    • 4月12日