※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンチョメ
妊娠・出産

出産前にベビー服を選ぶのに悩んでいます。退院後は6月で、短5長5コンビ3が必要か迷っています。夏でも肌を露出させるのは大丈夫でしょうか?周りの助言が欲しいです。

5月末に出産予定です。
少しずつベビー用品を揃えているのですが、ベビー服どれを選んだら良いかわかりません😵
退院後は6月に入ってると思うのですが、
短5長5コンビ3は最低限あれば足りますかね?
ありすぎても成長早いと聞くし、あれば便利な気もします☹️

1ヶ月検診後も夏なので、出歩かないつもりですが
夏でも肌は露出させたらまずいでしょうか?

初産、周りに同い年の子や先輩ママがいないので
教えていただけると嬉しいです😫

コメント

🐻

50~70までのサイズはそんなにいらないですね!
成長が早いと、4ヶ月半で70サイズはジャスト、とかになるので80サイズのロンパースや肌着、上下洋服をオススメします!

うちの次女が、3ヶ月半で60サイズキツキツ過ぎて、70サイズに切りかえて、今70~80サイズを着ています!

  • キャンチョメ

    キャンチョメ

    やはりすぐキツキツになってしまいますよね🥺
    あえて大きめを買っても良さそうに思えてきました!

    ありがとうございます!!

    • 3月26日
  • ちの

    ちの

    コンビがあれば長肌着は絶対いらないです!私なら短肌着5コンビ肌着5買います😁

    とりあえずお出かけ用に半袖のカバーオール 50-60を少し買っておけば大丈夫だと思います!

    • 3月26日
  • ちの

    ちの

    すいません、コメントする場所間違えましたm(__)m

    • 3月26日
deleted user

服はそのくらいで大丈夫だと思います✨
吐き戻しが多い子だったら買い足せば良いですしね😊
うちは次男が小さくてまだ70サイズがピッタリ、長男は同じ月齢でも80-90着ていたりとその子で全然違うので生まれてから買い足すかは決める方がいいと思います☺️
夏は普通に半袖着せてました😆

  • キャンチョメ

    キャンチョメ

    生まれてこないとこればかりは分からないですよね🥺
    可愛くてついあれこれ揃えたくなりますが😂
    コメントありがとうございます!

    • 3月26日
はじめてのママリ

5月末に出産しました☺️
肌着はそれだけあればまず大丈夫だと思います✨
うちは、家の中でも普通の服を着させる派だったので、逆にそんなに肌着いりませんでした😳
コンビとかいらなかったなあー💦と

でも生後1ヶ月までは、ほんっとに小さいので普通の服もぶかぶかになってしまうから、それくらいまでは短プラス長の重ね着で過ごしたりするといいかな?と思います☺️

上の子もいたので、夏も出歩いてました。買い物も普通に行ってました。日に焼けるのはよくないので、抱っこ紐で日傘をさしてでかけてました!

  • キャンチョメ

    キャンチョメ

    ありがとうございます!
    よくある新生児着セットみたいなので足りそうですかね??

    なるほど!!日傘買い物リストに入れます!笑

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然足ります☺️
    うんちもれたり、はいて汚れたりしても多くて一日5回くらい着替える感じでした!
    慣れるまでは、オムツの付け方緩かったりして、うんちするたびに汚しちゃったりとかあるかもしれませんが💦

    • 3月26日
  • キャンチョメ

    キャンチョメ

    よかったです!早速今日買い物してきました笑😆
    色々と覚悟しながら準備進めていきます🥲
    ありがとうございました💓💓

    • 3月26日
かいとまま

長肌着は使わないので買わなくていいと思います!
ユニクロのメッシュのボディスーツおすすめです☺️
60からありますし新生児の時はおくるみでおひなまきしてることが多かったので、短肌着、コンビ肌着なしでボディスーツだけ着せておひなまきしとけば良いような感じします!

  • キャンチョメ

    キャンチョメ

    ユニクロ気になってました!!
    西松屋よりは少しコスパあがるのかな?と思ってましたが、オススメされると迷っちゃいます😂明日見てきます😆💓

    • 3月26日