※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家事・料理

スペアリブを初めて買いました!オーブンは持ってないので煮込みにしよう…

スペアリブを初めて買いました!オーブンは持ってないので煮込みにしようかな、と思うのですが、クックパッドみてるのですが、どれにしようか悩みます>_<
アプリコットやマーマレードジャム使うやつってジャムの味しますか?
あと赤ワイン煮込みも気になるのですが酸味が出て美味しくないでしょうか>_<
旦那が甘いのとデミグラスが苦手なので、どちらも微妙ですかね(^^;;

コメント

ペロ助

私はトマト缶とタマネギのみじん切りとローリエ入れて煮込んでます(^ ^)
材料も少ないし簡単です(^ ^)
結構脂が出てくるので気になれば浮いたものを取るとより◎です

• ペロ助

ペロ助

サイトを載せていいかわからなかったので、クックパッドではないのですが「ラゴスティーナ スペアリブ」で検索すると出てきます(^ ^)

• 8月25日
かんこ

焼肉のタレ入れて煮込むのも美味しいですよ(^o^)/
焼き目つけてからネギやタマネギと煮てアクとって、塩味のタレやあまりドロッとしていない焼肉のタレを入れて煮込むだけです(^o^)/
圧力鍋があると短時間でトロトロになりますが
今から煮れば食べるまでには、柔らかくなると思います(*^^*)

ママリ

私はマーマレード入れてフライパンで作りますよ♥
特にジャムの味は気になりません(o^O^o)

たくあん

マーマレードなど使うと甘くなりますね〜! うーん、トマトソースにウスターや砂糖、醤油で煮込んでもデミ系になりますねー>_<
普通に塩胡椒でも美味しいですよ!にんにく醤油とかどうですかね??
赤ワイン煮込みは酸味じゃなくて甘みがでるかと思いますよ!

うり坊ママ

私は和風だしで煮込みます。
角煮よりすこしさっぱりな感じの味付けにしてます。

minomushi

コーラで煮たら柔らかくて美味しかったですよ♡

necoQ

コーラ煮だと、甘辛くなりますよ。甘いといっても、ご飯に合うような程度の甘さです。煮物の時の砂糖や味醂のように、コーラの量で変えられます。