※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が押し付けてくる美容アドバイスに疲れてしまいました。

愚痴というか話を聞いてください🤔🌀

仲の良い友達がいるんですがやたら押し付けをしてきます。(その子は未婚者です)

美容の話になって、、、
子供の保湿クリームは小児科でもらったものを塗ってる。(金かけたくないしタダだし保湿力あるし🤣)と言ったらステロイドでしょ?可哀想に。やめてあげなよ。いいクリームプレゼントしてあげるよ。
と言われました。

あとは、最近肌のノリが悪いって話になり、、、
スキンケアにそんな時間かけられないしオールインワンでチャチャっとやっておしまいだよ🤣と伝えたら、それはだめだよ。しっかりケアしないと。オススメの物あるよ。
と言われました。

なーんか全てを否定されてる感じがしてすごく会話するのが嫌になりました。笑
子供がいる生活の何を知ってるんだい?
私が気にしなければいいだけの話ですが🤣w

コメント

ばなな

分かります〜😂

お風呂の話になって毎日17時にお風呂入ってる〜と伝えると
「え!寝るまでにまた汗かくじゃん。もっと時間配分考えたら?」
と言われました😑
こっちは自分と子どもの体力と精神的余裕が残ってるご機嫌な内に重大任務を終わらせたくて逆算計算してるのに、、、😑

まぁ私も向こうの仕事の話に理解や共感が追いつかない所があるのでお互い様かな〜と思いつつ、いずれ分かるよ、、、と内心思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間配分考えた結果その時間なのに。ってなりますよね🤣
    全ては子供を中心に回ってるわけで!子供が手がかからないくらいの年齢になったら、ゆっくりご飯食べてのんびりお風呂入ってそのあと撮り溜めしたドラマ見て💗したいですよね😂笑

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

子供がいる生活羨ましいからかもしれませんね。言ってることはわかるが、多分子持ちの大変さはやっぱわからないですね。合う合わないあるし、はっきりお金かけたくないからーっていったらなんもいわなくなるかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊ぶにしても子持ちと遊んだ方が理解あるし話も子供中心になるから楽ですよね🤣
    またそのような話になったら
    キッパリ言おうと思います!

• 3月26日