※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

北海道札幌市中央区の円山公園周辺で、小児科をお探しの方です。息子さんが離乳食初期でアレルギー反応が気になるとのこと。おすすめの小児科を教えてください。

【オススメの小児科】
4月から愛知県から北海道札幌市中央区に転居します。
土地勘が全く無いので…
円山公園あたりにオススメの小児科さんはありますでしょうか?
現在息子が離乳食初期で、アレルギー反応が出た際などに駆け込めるお医者さんを探さねば…と焦っています💦

コメント

はなぽー

円山公園徒歩圏内なら北2西24あたりにある、ため小児科が有名ですね。
あと、もし自転車か車あるならば宮の森のうめつ小児科も昔から評判高いです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ため小児科、人気みたいですね🙄💕ちょっと距離があるのですが、一度行ってみたいと思います😊

• 4月4日
マルル

円山住みです☺️
かかりつけとして愛育病院の小児科行ってます!
先生は淡々としながらもわりと丁寧に対応してくれます👌
上の子が初期に卵アレルギー出た時、単に風邪を引いた時も、こちらから聞かなくてもいろいろ教えてくれたりしました。薬も多めにくれます!
あと、つい最近下の子が突発性発疹で病院に行きましたが、金曜日だったため、何か異変があって救急に行くことになったら大変だからと血液検査提案してくれました。
次の日平日だったら病院に来れるから検査しないけどって仰ってたので、こちらのことをよく考えてくださってると思います✨
それと、いつ行ってもそんなに混んでおらず会計も早い気がします!
あと病院自体大きめで院内放送など多少ガヤガヤしているので、子どもが多少うるさくしても良いかという安心感もあります😅笑
住む場所にも寄ると思いますが、もし近ければ駆け込むのにちょうど良い病院だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    愛育病院は大きい病院ですよね!家からの距離も調べたらとても近かったです。

調べてみたら紹介状や予約なども不要で見ていただけるようなので、何かあればまず行ってみようかと思います😊
    ありがとうございます!

• 4月4日