※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

里帰り出産しなかった方、第二子以降入院中は上の子はどうしましたか?旦…

里帰り出産しなかった方、第二子以降入院中は上の子はどうしましたか?旦那に預けましたか?

うちの子は未だ夜泣きしますし、旦那は本当に何もした事ないし、できるような人じゃないし、任せるのも不安すぎてどうしたらいいかわかりません。
旦那は多分1人になって子供を見ることはしないので、毎日友達なりを読んで子守りさせようとしたりすると思います。

義両親も夜泣きとかうるせぇよなぁ!好かん!とか言う人だしお酒も毎日飲むような人たちで任せられません。

私の両親はしてくれそうではありますが、共働きですし母親は高血圧なのと、実家帰った時の息子の対応を見ていると、あまり寝かしつけも上手とは思えなくて、うーんって感じです。。

コメント

ままり♡

旦那に任せました!いなかったらいないでうまくやってるようでした!
うちの旦那は1人で2人もみれるので長男をみれるとなって2人の時間を喜んでました😂💦

はじめてのママリ🔰

うちの母親がそんな感じの状況だったみたいです。旦那は何もしないできない、義親はそもそも嫌、絶対生きて帰って来なさそう、実親は忙しいし持病もある。でも母親は実親に頼んだそうです😄その預けられたのが私です✋🏻妹が生まれた時です!

🐼たれぱんだ🐼

入院中は実母に来てもらいました。
旦那は任せられないなら、実母にお願いするしかないと思いますよ。
寝かしつけが上手くないにしても預けるならそれなりに信用して任せられないとダメですよ。

りんご

私もその感じならお母さんに頼みます。寝かしつけの上手い下手なら寝るまでどうにか頑張ってもらえると信じてお願いできますが旦那さんに頼んで友達呼ばれて子守りさせたりお酒飲んでる人に預けてお子さんが安全に過ごせるのか不安すぎます、、、。

ponchan

旦那2日、母親2日で半分ずつ見てもらいました!なんだかんだ何とか過ごせたみたいです😊でも環境が違うから実家の間はお昼寝もしないし寝るのも遅かったですが、子供も違う環境で頑張ってるし2日ぐらい好きにさせてあげようと思ってあまり気にしませんでした💦

🦭

切迫で入院中は急遽だったので実家に頼みましたが、出産の時は計画分娩だったので旦那に休み取ってもらいました!!
寝かしつけとかも全然したことがなかったですが、私の実家が近いので食事などサポートしてもらいながらなんだかんだ父と子で仲良く頑張ってましたよ☺️✨

ポテト

私も里帰りはしないで旦那に任せます!
普段おむつ替えもしないし、寝たら起きない人ですが、息子大好きでごはんは美味しいもの食べさせたいって感じの人で、大丈夫って言ってくれてるので任せてみます😥

私の両親も共働き妹はまだ小学校だし、祖母は目が見えない、旦那の方は義父しかいなくて、仕事もあるし見てもらうのは不安で、それならまだ旦那に任せたほうが良いかなと思って判断しました😓
子供を預けるのってかなり不安ですよね。入院中くらい心配なく過ごしたいけどそうも行きませんよね💦💦

ママリ

旦那さんに見てもらいましょう!
もしくは、病院によってはお金を払えば子供と旦那さんがRさんと一緒に泊まれる部屋があるところもあると思うので、利用するのもありですね☺️(コロナ禍なので、やめているところも多いようですが、、)

メロンパン

旦那に見ててもらいました。
義実家は近いけど預けられるほどの信用は無いので。