※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍はいつ聴けるか、10週の超音波検査は大きさだけを測るだけで、心臓の音や様子は確認されないことがあります。他の産科でも同様の検査方法が行われることがあります。

赤ちゃんの心拍っていつ聴けるのでしょうか?
妊娠10週の超音波検査は
赤ちゃんの大きさ測るだけですか?
これが頭です、心臓も元気に動いてるねなど
一切なく、秒で検査おわりなんですが🥲
これはどこの産科でもこんな感じでしょうか?🥲

コメント

ママリ

私も同じです🥺
聴きたいですよね、、😢
妊娠12週で行っても心臓が動いてるのは見せてくれましたが心拍は聞けなかったです。そんなもんなのかなぁと先生に聞いたりはしなかったですが😂病院によっては心拍聴けて、心拍の波?のようなエコー写真がもらえるそうです!私は聴きたすぎたのでエンジェルサウンズ買って聴いてます🤣

  • ゆう

    ゆう

    聴きたいです🥺
    心臓が動いてるとこすら
    見せてくれないので本当心配で🥲

    • 3月26日
な

産院によっては心拍きかせてくれるみたいですけど私の行ってたとこでは心拍きけませんでした💦
10wくらいだと私もそんな感じだった気がします!

  • ゆう

    ゆう

    やっぱりそんなもんなんですかね🥲

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

私の通ってる産院は6週頃から今までずっと心音聴かせてくれます!場所によりますよね💦

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!
    羨ましいです🥺

    • 3月26日