※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや72
妊娠・出産

36w4dで子宮口1.5センチと言われました。1人目は39w4dで17時間かかりました。今回は1.5で早めかな?この時期に1.5あった方、その後どうでしたか?

36w4dで子宮口1.5センチと言われました!

1人目は39w 4dで破水し、その時はまだ全然開いてなく、陣痛は来るものの子宮口開かなくて17時間かかりました。

なので、今回すでに1.5と聞いてびっくりです!

たしかに長男のお世話をしてるせいか、2人目の方がお腹は張りやすく軽〜い生理痛みたいなのがあるので早めかな?とは思ってはいましたが…

この時期に1.5あった方、その後どうでしたか??

コメント

りい

37w2dですが
1,5~2cmって言われてて
産まれたのは39w4dです!

  • あや72

    あや72

    そうなんですね!私もそれ希望🙋‍♀️笑

    • 3月26日
たろ💚

その時期に1.5で38wの検診では4センチ開いてましたが結局超過しました😂でもそのおかげかお産はかなり早く終わりました(笑)

  • あや72

    あや72

    4センチでも超過するんですね!笑
    なんか毎日ソワソワしちゃいますね!お産は早く終わって欲しい泣

    • 3月26日
  • たろ💚

    たろ💚

    私も4センチだし今回は超過しないで出てくるな💓と思ってたらびっくりでした😂
    元が4センチも開いてたんですーぐ全開で1時間かかりませんでしたよ🤣

    • 3月26日
  • あや72

    あや72

    4センチ開いてるとビビってどこにも行けない笑
    すーぐ全開羨ましい!!笑

    • 3月26日
deleted user

1人目は39w0dで全く開いておらず内診グリグリされてその日の夜に陣発して次の日の夕方に39w1dで出産(分娩時間16時間)
2人目は37w0~5dで1.5cm→38w0dで3~4cmでしたが陣発してなくて私の希望により急遽誘発してもらって数時間後に出産(分娩時間3時間)
でした🤭

  • あや72

    あや72

    希望で誘発するむゆさんすごい!笑
    ビビって誘発なんか頼めない笑
    でも3時間は羨ましい!笑

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    37wの間に2回もフライングしちゃってたので早く出してしまいたかったんですよね🥲笑

    予定日14日前だったのに3574gもあったので結果オーライでした🐒

    • 3月26日
  • あや72

    あや72

    フライングってば前駆陣痛とかってことですか??
    大きいですね!笑 そりゃ赤ちゃんもフライングしちゃう笑

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです😭
    4分で来てたのに前駆でした💭

    もし予定日まで産まれてなかったらと思うと恐怖でしかないです:;(∩´﹏`∩);:

    • 3月26日
  • あや72

    あや72

    キツい泣 私も破水から入院して5分間隔位を3時間位×2 経験してからの遠のいて本陣痛だったので、その時間も本陣痛にいれてくれー頑張ってたのにーって思いました笑
    本当、希望通りに出産は進みませんね笑

    • 3月26日
まるこ

36w3-4センチ
37w5センチ
38w入ってすぐの検診で7センチ開いていて流石に帰せないと入院しました笑
手で少し刺激してもらったらすぐ陣痛ついてその日に出産でした🤣

  • あや72

    あや72

    7センチでも陣痛来ないのすごいですね!笑第一子ですか??2番目の子ですか??

    • 3月28日
  • まるこ

    まるこ

    二番目の子です!
    たまたま検診で内診してもらったところ実際は8よりの7センチでした、、笑
    旦那も呼ばれたのですが陣痛がないから今日は生まれないと思う〜と話していたら急に痛くなり15分後には生まれてました、、
    分娩まで歩いて準備できたよ!って言われてから一回いきんで破水と同時に誕生で夫も1人目よりびっくりしてました笑
    経産婦恐るべしですよ、、
    あとギリギリだけど年子だったからかな、、

    1人目は36wから39wまでずっと2センチでしたが
    予定日に3センチ〜5センチ開いて生まれると思いきやそこから三日進展せず😣
    四日目の早朝に急な陣痛でいきなり全開→破水→5分経たずにそのまま出産でした!
    破水からはどちらも早かったのでもし破水から始まる方の話を聞くとヒヤッとします、、、

    語っちゃってすいません😅
    参考までに、、

    • 3月28日
  • あや72

    あや72

    いや!参考なります!初産婦さんと経産婦だとやっぱ違うよなーとは思っていたので!
    15分後とかすごいな…笑

    私も予定日が4/19なんですけど、もしかして年子になるんじゃないか…4/5に上のこの入園式あるからそれまでは持って欲しいと思いつつ、経産婦だからなんとも言えないなーとビビってます笑

    • 3月29日
  • まるこ

    まるこ

    私も予定日が4月の8日?だかでふた学年差の予定が二週間早く生まれたのでギリギリ年子になったんです!
    年子ありえますよー笑!
    本当に前日まで痛みも何もなかったので、、

    初産の友達は3月下旬のはずが4月になったし
    この時期の出産は違うドキドキがありますよね!

    上の子の時と比べて10日以上早いなんて思わなかったので、、本当経産婦恐るべしでしたよ😳
    産むのも上の子より格段に楽でした!
    痛みレベルは一緒なんですけどね、、、笑

    がんばです💪🔥

    • 3月29日
  • あや72

    あや72

    2学年差を希望なのでなんとかあと1週間耐えて見せます!笑
    色々とありがとうございました😊

    • 3月29日