※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お金・保険

子育て支援の手当廃止について、不安や理解不足の声があります。税金負担者への配慮が必要でしょうか。

1200万以上児童手当廃止について。

待機児童減らすお金に使うって、わざわざ子育てしてる人からお金取るんですね?

毎月1人あたり五千円貰えなくなった人達は、2人め、3人め考えた人が、よし産もう!って思うんですかね?
ならないですよね。
こんな子育てに理解ない国なら不安で産みたくないってなると思います。
1200万っていっても、ただでさえ税金たくさん払ってくれてる人たち。
恩を仇で返すんですね??

コメント

ママリ

うーん😭どうでしょう...
貰えない側ですが...
正直毎月5000円有難いですが、、、
もらえないからといって2人目無理だーとかはならないです(笑)

うーん、難しいですよね。
我が家は将来海外移住考えてます。
日本はもう捨てます(笑)

  • ちい

    ちい

    ありがとうございます。
    私も貰えないです。私は、たがが五千円でも助かってます。少しでも足しにはなるので。
    五千円無い=二人目うまない、にはならないですね。ただ、子育てに理解ない国なら2人め考えてても不安になるって意味なのですが😅

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    意味が理解できてなくてすみませんw

    ちなみに5000円って何に使ってますか?🤔参考に教えて下さい❤️

    • 3月25日
  • ちい

    ちい

    プラスαで子供用の投資へ使ってます!

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    子供用の投資とはジュニアニーサと学資以外にご存知ですか?🥺💕

    • 3月25日
  • ちい

    ちい

    うちは楽天証券ですねー!!
    学資に関しては、投資苦手な方が使うイメージです😂

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    我が家も楽天証券ですが、
    子供用の投資とは具体的にどのようなことされてるのか参考にさせて欲しいです❤️

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

日本より子育てに理解があって、税金が安くて住みやすい国があるってことですか😳✨?
移住するならどの国がオススメですか🥺?

  • ちい

    ちい

    こ子育てに理解がある国ならフランスへ行きます〜!
    フランス語話せないので厳しいですが😂

    • 3月25日