※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達に内祝いを渡す必要があるか迷っています。内祝いが必要かどうか悩んでいます。

自分が1月出産、友達が4月出産です。
私は3月頭にお祝いもらったので内祝いを渡しに来週行くのですが、内祝いではなくお返しとしてお祝いをあげれば相手も内祝い無しで楽だったかなと少し思ってしまいました。
そんな感じでも内祝いって必要なんですかね?😂

コメント

ダッフィー

うちは、友達と先にお互い生まれたらお祝い渡すから内祝いとか無しねぇって話してましたょ😊

maちゃん

同じ感じでお祝い渡して、お互い内祝いなしにしよ♩と声をかけました😊
お互いそのほうがお金使わずにすむので
友達ならぜんぜんいいと思います😆

ままり

間柄によりますが、
お互いの友達同士okなら内祝いなしで出産祝だけでいいんじゃないでしょうか!!
私も第一子自分の出産前後に何人かいたので、お互いに内祝い考えずにお互い出産祝いのみにしよ!って話しました😊
新築祝いとかも同様にしたりしてます!お互いなしにしよ!って親友とは話してお互い納得のうえです😊