※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

娘が髪を触るのを嫌がるのはいつごろになればなくなるでしょうか?

1歳7ヶ月の娘が髪の毛をさわると嫌がります(´;ω;`)
髪留めもすぐにポイっ、髪くくってもすぐに取ってしまいます(。>д<)

いつくらいになったら嫌がらなくなるんでしょうか??

コメント

ゆほま

うちもずーっとダメだったんですが、2歳のお誕生日写真を撮った時に、写真館でキラキラの可愛いティアラをつけたがって、スタッフさんがつけるためにヘアアレンジしてくれたのですが、それをきっかけに美意識?女子力?が芽生えて、今では要求してきます(笑)始まるとこんどは気にいらなくて取ってやり直しさせられるんですが・・・(笑)YouTubeでお勉強の日々です(笑)

• さくら

さくら

女の子って感じですね、可愛いですね♡
    うちも女子力芽生える日がくるのかなぁ(*´ω`*)
    そうなったら同じくお勉強の日々になりそうです(。>д<)
    ありがとうございました♪

• 8月25日

かわいいねー!など声かけしてたら自分からゴムやカチューシャなどもってくるようになりました。

• さくら

さくら

根気強くかわいいねー作戦やってみます♡

• 8月25日
ぶひママ

うちも少し前まで縛っても『いや!』と外されてました💦

縛ったときは大げさなくらい
『可愛いー‼』『すごーい!』連発して誉めちぎっていたら、最近は『髪やって~』と頼まれるようになりました(^^)

• さくら

さくら

おおけざなくらいがいいんですね!
    どれくらいかかりましたか?
    鏡見せてかわいいねーってゆうんですけど、まだまだかかりそうです(´;ω;`)

• 8月25日
じゅん525

2ヶ月の頃からずっと結んでいるので、6ヶ月の今すでに慣れてます(笑)

• さくら

さくら

うらやましいです!
    一歳まではピンつけさせてくれてたんですけど、髪くくる流さなかったんで(;_;)
    赤ちゃんのときの慣れがいいですね♡

• 8月25日
ぶひママ

うちは1歳10ヶ月位から縛るようになって、2歳前くらいには言葉のやり取りがしやすくなったのもあってか、縛らせてくれましたよ(^^)

• さくら

さくら

言葉のやり取り待ちですかね♡
    髪くくれる日を楽しみに待ちます(*´ω`*)

• 8月25日