※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまつ
子育て・グッズ

この時期の子どもの服装について相談です。暖かい地域で、コンビ肌着➕カバーオールや短肌着➕コンビ肌着➕カバーオールを着せています。まだ寒いので80サイズのレギンスとTシャツを購入しましたが、半袖ばかりで困っています。今の時期の服装を教えてください。

子どもの服装について。
いつもお世話になっています!皆様に質問なんですがこの時期のお子さんは何枚くらいお洋服を着せていますか❓うちはコンビ肌着➕厚手のカバーオールか、短肌着➕コンビ肌着➕薄手のカバーオールです。そんなに暖かい地域ではないですが着せすぎでしょうか?
まだ首が完全にはすわっていないのでかぶるタイプの洋服をずっと買っていなく、今日見に行ってみたのですがもう半袖ばかりで…(´-ω-`)とりあえず長く着れそうなので80サイズのレギンスとTシャツは買ったんですが、さすがにまだ寒いですよね💦
よろしければ今の時期の服装教えてください(*ฅ´ω`ฅ*)

コメント

川越のえっちゃん

もう半袖でした。(笑)
日中しか外に出さないので
半袖シャツと半袖
レギンスのみです
赤ちゃんの背中に手を入れてあまりに温かいならもう少し薄手でも大丈夫ですよ
赤ちゃんは体温高くて汗っかきですから(笑)

さくちゃん

今時期半袖ばかりですよね!
私もこの間服を買いに行って困りました(・・;)!

うちは、ロンパースタイプの半袖の肌着(かぶるタイプ)に上下別の服1枚ずつです!まだ家の中は暖房なしだと17℃まで下がる日もあるので半袖はちょっとためらってます(﹡´◡`﹡ )

まりりん

うちは長い肌着(半袖)➕薄めのカバーオールです。

室内は毎日20〜22度にしてます。

子供の服難しいですよね?
寒いのも可哀想やし、暑いのも可哀想やし(T . T)

あさまつ

お子さんかわいいですね(*ฅ´ω`ฅ*)もう半袖だったんですね‼️夜は寒いかなと思い中々半袖着せれませんでした💦
着替えの時に背中に手いれてみます‼️

あさまつ

本当に半袖ばっかりで💦しかも80サイズ〜しかセパレートの洋服がなくて困っちゃいました(*T_T*)
うちもまだ暖房なしだと20℃いかない感じなので一緒ですね‼️大きいですがかぶるタイプの肌着挑戦してみます‼️

あさまつ

本当に難しくて〜(*T_T*)セパレートの洋服だとおむつ替えるのも大変かなぁと買わずにいたら半袖しかなくなっちゃいました💦薄手のカバーオールも枚数が少なくて(´-ω-`)

ちゃいす

うちは半袖肌着にロンTです。
ズボンは半ズボンも履かせます。

赤ちゃんの服って早めに買わないとジャストシーズンには取り扱いないんですよね(*_*)

肌着は西松屋とか年中売ってますし長袖のボディースーツにTシャツ重ね着しても可愛いですよ(^^)

ちな

関東ですが短肌着にカバーオールの2枚着せてます。
様子見て家の中でもお外でも薄めのブランケットをかけて調整してます!