※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

プレ幼稚園に行かず、年少から幼稚園へのスタートを考えています。送迎が大変で、近隣の幼稚園も検討中。他の子供との交流や遊びの場についてアドバイスをお願いします。

プレ幼稚園に行かないで、年少から幼稚園スタートさせた方いらっしゃいますか😊?
近くの幼稚園にプレがなく、春から行く予定の幼稚園は車で20分弱、家の近くにバスは来なくて、利用するなら自転車で5分ほどの場所に送りに行くことになります💦
今更ながら送迎が億劫になってきたのと、近隣の方が通わせている幼稚園の方が、普段から交流出来るし小学校上がる時も安心かなぁと思うようになりました…😌

プレ行かなかった方はどんな所に遊びに連れて行ったり、他のお子さんとの交流をしていましたか?
また、上記の通わせる予定の幼稚園、皆さんだったら通わせますか?
(どちらかといえばお勉強系幼稚園です。色んな体験ができます。我が子はお散歩や砂遊び、公園遊び大好きな野生児です。笑 合わなそうな感じがしてそこも悩みの種です…😣)

コメント

みき

プレ上2人行かなかったです💦
毎日毎日公園で遊んでました!公園で友達できて一緒に遊ぶとかでした😊

タロリ

娘が引越しの関係で→年少途中入園で
息子もプレなしで年少入園です!

午前中家事して、お昼ご飯前にちょろっと外で遊んで
ご飯食べて昼寝して娘迎えに行って
帰ってきたら外遊びしてました😌

子供との関わりは私の友達の子供か近所の子くらいしかないです😂

子供たちの幼稚園もどちらかと言えばお勉強系で
娘にはあってるけど息子にはあってないだろうなぁ
と思っていますが、
できる事だけ伸ばすより子供は吸収いいし
お勉強も学んでもらえれば損は無いかなと。

あとはおうち帰って来てから死ぬほど遊ばせようかなと思ってます(笑)

の

コメントありがとうございました🎵