※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyn
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が鼻詰まりや咳で苦しんでいます。薬を飲ませたら目やにが出て、授乳中に咳き込んで吐き戻すことも。一刻も早く治す方法を知りたいです。

もうすぐ生後2ヶ月になる息子がいます。
夜中フガフガと鼻が詰まって苦しそうだったので、小児科でカルボシステインという粉薬をもらって飲ませていました。飲ませてから2日後くらいに突然左目に目の中に入るほど大量の目やにがついており、鼻詰まりと咳がひどくなりました。また母乳の出が良すぎるのもありますが、授乳中咳き込んで吐き戻すことが多くなりました。また再度小児科に行き、目薬と粉薬を追加でもらいました。
このような症状があったことある方はいらっしゃいますか?
ずっと咳をしていてきつそうなのですが、一刻も早く治してあげるにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

のんびりママ

フガフガ言ってる時は
綿棒で鼻くそとったら
マシになりました🥺
つまってることはないですか?
目やに息子も酷かったので
目薬もらう時に
鼻筋を優しく上から
下に流す感じで
マッサージしたあげたらいいよって小児科の先生から
教わったのでやってみて
ください😊

  • tyn

    tyn


    綿棒やピンセットでとってるのですが、多分やりすぎて鼻くそに血が混じっていました😔
    目薬もらってどのくらいで目やになくなりましたか?
    マッサージやってみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月25日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    赤ちゃんの鼻の穴小さいですからすぐつまりますよね😭
    2.3日で量は減ってきましたよ😊今はほとんどないです🥺

    • 3月25日
  • tyn

    tyn


    詰まりやすいのは仕方ないんですね😭
    一人目だから何も分からず毎日不安です、、
    よくなるのを待ってみます😔

    • 3月25日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    私も1人目の時色々不安でしたよ😭2人目でもやはり不安な事は不安です😣
    母乳もこまめにあげてみて
    ください🥺

    • 3月25日
ぽん

鼻水についての回答になってしまいますが…

下の子が生後1ヶ月過ぎの頃、鼻が詰まっていた時はメルシーポットで吸っていました☺️
少しコツがいりますがめちゃくちゃ取れます✨

上の子の場合、鼻水が沢山出ている時は必ず目やにが凄いことになります😅
薬が大嫌いなので全然飲んでくれず治りも遅いので、鼻水の症状がある時は毎日メルシーポットで何回か吸っています😂

早く良くなるといいですね☺️🌸

  • tyn

    tyn


    とにかく鼻詰まりをとってあげるしかないですよね、、
    メルシーポット買う予定です!頑張ってみます😔

    ですが昨日から私も目やにと充血で目が開かないほど酷くなり、結膜炎の可能性があるかもです😭😭

    • 3月26日