※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が1歳になり、2人目の子供を考えていますが、旦那はまだ考えていないようです。娘が早生まれなので、3歳差で考えています。体力的な面も含め、来年以降に考える予定です。



まだ当分現実的には難しいですが、
2人目を勝手に自分の中だけで考えています💦
娘が1歳になり少し落ち着いたのもあって
周りの2人目報告を目にするといいな〜と😳
ただ旦那は当分考えていないみたいだし
産後しばらく私がもう子供考えてないって
言ってしまってたので、一人っ子でもいい
と、思ってるみたいです😖
でも世間話してるときにやんわりいつか
2人目ができたら〜みたいな話したら
否定はしないのでいずれはいいのだと思いますが💧
何歳差問題があると思うので既に勝手に
考えてしまってるのですが、娘が早生まれな為
2歳差はもう無理で、早くて3歳です。
2歳差はベストなのはよく聞きますが3歳だと
中学あたりからが入学→卒業が続くので
大変だったと聞きます🥲
3歳以降だと何歳差がいいのでしょうか?
私はまだ24でそこまで焦る必要はないですが
旦那が30なので体力的な面も含めて
すっごく先って訳にもいかず私的には
来年以降2人目考えようと思ってはいます🌱

コメント

はじめてのママリ🔰

私は4歳差以上を希望しています💓

遅過ぎず、早過ぎずでちょうどいいと思ってます😂👏🏻

ママリ

子供のママさんたちは3歳差が多いです。我が子たちもなんですが、兄弟で同級生多いのです。
開きすぎると行事とか被らず結構大変だし、開かないと小さなうちは結構大変みたいです。しかし、少し大きくなると年子は楽みたいてすが。
3歳だと、下が産まれる頃には結構出来ること増えていて、2人を抱っことかなく良かったと思っています。卒業、入学は一気に終ると思って諦めてます😂

退屈ガール

1番上と1番下が4歳差ですが4歳差がベストだと思います😂💗
2人だけなら楽だな〜って思います🙋🏻‍♀️(笑)