※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝てくれず困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

なかなか寝ずに困っています。。
生後1ヶ月半の乳児がいるのですが、しっかりとした長時間の睡眠が取れていないように感じます。

おっぱいをくわえながら、授乳クッションの上でようやく寝る感じで、ベッドに置くと数分で起きるかもしくはすぐ泣いてしまいます。

家のことも少なからずやらないといけないので、赤ちゃんを置いては泣きのひたすら繰り返しになってしまい、熟睡させてあげられてないように感じます。

同じ経験されている方いらしたら、どのように対応されているか教えていただけたら助かります。

コメント

抱っこ紐はどうですか?😊
娘が背中スイッチ全開で、
抱っこしとかないと寝てくれなかったので
家事をするときは抱っこ紐で、
時間あるときはもうずっと抱っこでした🥲
今でも…笑

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊

ほんとうちの子も背中スイッチ全開で。。😂日によって機嫌も違うので日々勉強です😂

抱っこ紐まだ使ったことないので、明日にでも試してみますね☺️✨ありがとうございました♪

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

ウチの子もベットだとすぐ起きて泣いてしまいます。抱っこ紐だと結構寝るので、抱っこ紐のままできる家事はつけたままやって中で寝て貰ってます。それで1時間~2時間くらいまとまって寝てくれます。同じく夜も抱っこのままで寝て、最近は4時間くらい寝てくれるます。
身体はバキバキになりますが💦

• ママリ

ママリ

ほんと赤ちゃん全然寝なくて、わたしの睡眠不足よりも赤ちゃんが成長できてないんじゃないかと心配になりまして。。😂

1.2時間でもまとまって寝てくれたら安心です☺️わたしも明日にでも抱っこ紐試してみますね☺️ありがとうございました♪

• 3月25日
ぱー

トッポンチーノどうでしょう?
うちの子も置くとその頃すぐ起きるのでトッポンチーノにのせてそれごとモモの上に乗せてました🤔

• ママリ

ママリ

トッポンチーノ
    初めて知りました😳
    とても良さそうで購入しようと思います♫昼は抱っこ紐、夜はトッポンチーノで使い分けしてみようかと思います♫ありがとうございました♪

• 3月25日