※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
妊娠・出産

妊娠中で体重管理に悩んでいます。運動ができず、増え続けて心配です。食事制限も考えるけど赤ちゃんに影響が心配です。皆さんはどうしていますか?

今、25週なのですが体重が全体で5キロは増えています

不妊治療していたので妊娠5週から
子宮刺激症候群?や重症妊娠悪阻
今は、切迫流産でずっと安静状態です。

なので、体重管理に悩んでいます。

運動は妊娠してすぐできなくなり
もう半年は動いていません...

ご飯食べて寝ての生活です

妊娠してない時と同じ量
朝、昼は食べて夜はおかずのみです。

でも、運動してないせいか増える一方です😭

お医者さんからは10キロは太っていいと言われたんですが、臨月なったら息するだけでも増えますよね


このままだと心配です

皆さんどうしてますか?

ご飯を制限するのも赤ちゃんに良くないのかな
と思ったり?でも体重も心配です

コメント

ママリ

食べづわり後からずっと自宅安静生活、食生活は制限せず甘いものを気の向くまま…運動は一切無し
8ヶ月までに+9キロになりましたがそれ以降1キロ増えたか増えないかくらいです🤔
臨月になっても特に増える気配ありませんよ〜😂

運動出来ないのは仕方ないです😭
無理な制限をして体調崩す方が大変だと思ってます💦

  • まゆげ

    まゆげ

    そうなんですね💦
    臨月なったら息をするだけで増えると聞いたのでビクビクしています😭

    お医者さんにマタニティヨガはしていいと言われたので明日からしてみます☺️
    無理な制限ができないぐらい食欲があるのでまた困ります(笑)

    • 3月26日
みき

朝はヨーグルトとグラノーラだけ
昼は好きな物食べて
夜は炭水化物抜きの
19時までに食べ終える
間食一切なし
フルーツも糖分あるので夜はNG
にしてました😊
調理法も炒めるではなく、茹でたり蒸し料理にしてました(^^)
病院の先生は量よりも質。と言ってました😅

  • まゆげ

    まゆげ

    素晴らしいですね✨
    いつも20時に夜ご飯食べてすぐ眠くなるのでだめですね💦
    量りより質!勉強になります☺️
    ありがとうございます😊

    • 3月26日
みうみ

私も今妊娠前プラス5キロです。
甘いものがやめられなくて、1ヶ月1キロって言われてるのに2週間で2キロ増やしてしまいました😂
ついこの前やばいと思って、検診の前日からごはんめっちゃ少なくしたりして調整したらケトンが出て先生に赤ちゃんにも良くないからきちんと食べて!って怒られました、、😭

あんまり制限しすぎるのは良くないそうなので、野菜多めでタンパク質もしっかりとって晩ごはんは控えめに!!と思っていますが今日もおやつ食べてしまいました、、笑

無理せず頑張りましょう〜〜!!

  • まゆげ

    まゆげ

    わかります☺️
    一回甘いもの食べてしまうとやめられないですよね💦
    どうしたらいいんでしょう💦
    ご飯の量少なくするとケトンが出てしまうんですね😰
    悪阻の時はケトンでましたが、ご飯のせいででるなら危険ですね💦

    私は我慢したら次の日爆発してしまいます🤣

    • 3月26日