※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
家事・料理

妊娠中のヘルシーレシピについて教えてください🙇‍♀️もともと太り気味で…

妊娠中のヘルシーレシピについて教えてください🙇‍♀️

もともと太り気味で妊娠のために痩せようと思っていた矢先の妊娠でした。
結局ぽっちゃり体重のまま妊婦健診に行きました🙄
やはり医師から、体重減らせるように、せめてキープしていきましょうって厳しいこと言われてしまいました…😓

初めての妊娠でかなりあたふたしてます😓
参考にしやすいレシピサイト、こんなもの食べてた、このレシピ本オススメ、などあればコメントください😣

散歩は行ける時に行っています🚶‍♀️

※カテゴリ違いだったら、ごめんなさい🙇‍♀️…

コメント

ママリ

私も1人目も2人目も太っての妊娠でキープするよう言われました!
2人とも悪阻でガッツリ減り1人目は産むまで悪阻で全く増えませんでしたが2人目は20wぐらいで悪阻が終わり3週間で700g増えてめちゃくちゃ怒られたのでそこからはご飯の前に大量に野菜食べるようにしてお菓子は週一にしました!
結果的に悪阻で減ったところから+3kg、妊娠前からだと−7kgでの出産でした‼️
体重管理頑張ってください😊

• ぱぴこ

ぱぴこ

早速コメントありがとうございます!!
    私は幸いにも体重減るくらいつわりがひどくなく、そのかわり偏食になってしまって食べられるものの偏りがひどくて😭
    妊娠してからのこの1ヶ月はキープしているのですが😢
    やはり、お菓子は控えて、バランス良い食事が1番ということですね💦
    ありがとうございます🥺

• 3月25日
🔰

一緒です〜!わたしは妊娠時人生最高に太ってました💦
体重管理しっかりしないとここでは産めないと言われて妊娠中にまさかのダイエットでした。
結果妊娠中〜出産までプラマイ0でした✨

初期にしていたこと。
具沢山味噌汁をお腹いっぱい食べてご飯やおかずは少なめに。夜は炭水化物抜き。タンパク質摂取のため毎食豆腐(冷奴や湯豆腐)を食べてました!
これでまず初期に4キロほど減りました!

中期はつわりがあったのであまり食べられなく、運動も出来なかったので2キロくらい戻って

出産前2週間で2キロくらい戻りました!で、プラマイ0。

妊娠中は切迫流産気味になり運動出来なかったので食事コントロールのみで痩せました!

具沢山味噌汁というよりわたしは豚汁を大量に作って食べてました💕
妊娠って個人的にめっちゃ痩せるチャンスだと思います✨

体調気をつけて頑張ってください❣️

• ぱぴこ

ぱぴこ

コメントありがとうございます🥰
    ±ゼロ!!すごすぎます!!

具沢山スープとても良さそうですね!
    妊娠してから偏食になってパン類ばかり食べてるので、お汁物でお腹満たすことができるように気をつけなくちゃですね…
    夜は重要ですね!!豆腐メインで摂取しようと思います😆

豚汁、めちゃくちゃ好きなので私も真似させて頂きます♪

痩せるチャンスと書いていただいて俄然やる気でました!!笑

ありがとうございました😍

• 3月25日
  • 🔰

🔰

わかります〜わたしも妊娠してからご飯派だったのにパンばかり食べてたりしました!

やっぱ人ひとりをお腹で育てるのはすごいことで体質変わったり偏食になりますよね💦
    無理しないでくださいね〜🙏

豚汁好きならオススメです✨
    冷凍里芋たくさん入れたりしてました❣️
    あとおやつに焼き芋食べたり🤤

わたしはずっと太ってる人生だったんですけど笑
    産後も運動頑張って痩せてやっとBMIが普通になりましたw
    完母でしたが全く自然には痩せませんでしたw

元気な赤ちゃん産んでください❣️

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私は、元々ものすごく太っていて、妊娠発覚して、1キロも増やしちゃダメだよ!臨月まで、この体重キープね!って、助産師さんからキツく言われたので、炭水化物を少なくして、タンパク質多めにして、脂肪燃焼スープとか食べてました!
つわりもあって、安定期入ったくらいには、7キロほど痩せました😊

が、妊娠糖尿病になり、1日3食しっ
かり食べて、1日1800カロリー摂って!と、言われてしまったので、今はほぼ元の体重に戻ってしまいました😭

妊娠糖尿病のため、食べ物とかカロリーを、減らすことが出来ないので、スポーツジムでプールに週4〜5通い出しました!
まだ3週間くらいですが、休憩したりしながら1時間〜2時間くらい、ゆっくり歩いたり泳いだりしてます!
体重は、減りはしませんが、増えることはなくなり、なんとかキープ出来てます!

まだ妊娠初期なので、お菓子や甘いものなどを控えて、安定期に入ったら運動するのはどうですか?

• ぱぴこ

ぱぴこ

コメントありがとうございます😍

脂肪燃焼スープとやらがあるんですね!!初めて聞きました🥺調べてみます✨

炭水化物<タンパク質に気をつけてみようと思います!!

産後も食事制限頑張られているとのことで、本当に尊敬します🥺

つわりの偏食でアイスやお菓子、パン類がものすごく食べやすくて、この2週間そればかりだったので、今日から内容できるだけ変えて、安定期から医師の指示のもとで運動を取り入れたいと思います!!

ありがとうございました😆

• 3月25日