※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
その他の疑問

楽天モバイルのアンリミッドファイブにしました。電波が繋がらない。元…

楽天モバイルのアンリミッドファイブにしました。電波が繋がらない。

元々楽天モバイルです。
今回iPhone8→iPhone12へ変更し、楽天モバイルのアンリミッドファイブにしました。ネットで頼みました。

古い携帯と新しい携帯が連動します。
Wi-Fiがあるとこのみネットが繋がります。
どちらも電波が繋がらないので電話は出来ません。
外に出ればネットも繋がりません💦

色々調べて設定しましたがダメです。
少し離れたところに楽天モバイルのお店があるのですが
来店予約が取れるのは来月以降💦
しかもネットで契約した人は来たらダメみたいです。

インフォメーションに電話かけたいけど携帯使えないから電話繋がらない...
旦那が帰ってきた頃にはインフォメーション終わってる時間😭😭

ダメ元で楽天モバイルのお店に飛び込みで行っても、設定してくれませんかね??💦
家にいる時しかネットが繋がらず、電話も繋がらないため本当に困ってます💦
同じ方いましたか??

コメント

もずく

うちの夫もアンリミットファイブに変えて(もともと楽天モバイル)、なんかよく分からないのですが、しばらくしたら楽天モバイルから「これから電波の拡大工事のため、お宅がエリア外になります」と連絡があり、モバイルルーターと代替機が送られてきました。。
で、夫は自分の携帯とモバイルルーターを常に持って使っています(;∀;)代替機は、電話番号変わっちゃうらしく、使っていません(←夫の情報なので間違ってるかも)

アンリミットに変えて圏外になっちゃった人のブログありましたよ。問い合わせしたら、代替機送ってくれたようです。その方はメールで問い合わせしたようです。

• おんぷ

おんぷ

コメントありがとうございます!!
    夫も同じくアンリミッドファイブに変えたんですが、夫は電波繋がっています💦
    なぜか私だけです😂💦
    なので繋がるんじゃかいかと思うんですが...本当不便です😭😭

• 3月25日
ぽせ

以前のドコモかau回線のからの変更でしょうか?
以前契約しようとショップに行ったときアンリミテッドからの楽天回線の分はiPhone動作保証してないから何かあっても対応しないって言われました。自己責任ならどうぞって感じで…。公式サイトにiPhoneも機能制限あるが使えると書いてあったので行ったんですが、そう言われて諦めました。
初期設定は間違いなく済んでいますよね?

• おんぷ

おんぷ

コメントありがとうございます!!
    以前も楽天モバイルでした☺️
    ドコモ→楽天モバイル→楽天モバイルアンリミッドファイブの流れです💦
    夫も同じですが、夫の携帯は大丈夫なんです💦
    夫に色々してもらいましたが、ダメです😭

• 3月25日
  • ぽせ

ぽせ

前の楽天モバイルはiPhone大丈夫だったけどアンリミットが動作保証なし、という意味です。前の楽天モバイルは楽天回線ではなくドコモかauの回線選べましたよね。そういう意味で前がドコモかauと契約してましたよねという意味ではないです💦
    アンリミットもiPhoneでも使えてる方ももちろんいるんですが、使用する以上楽天的にはお客側の自己責任というスタンスでやってるみたいで、店頭で契約しようとしたときも何があっても文句言わないみたいな同意書渡されました😅
    店員さんにも口頭で気分悪くなるくらいめちゃくちゃ言われたので、店頭で聞くのはむずかしいかもしれません…
    旦那さんが使えてるということなのでANPの設定なども承知の上かと思いますし、それをしても使えないとなると何かしら不具合なんでしょうかね…

• 3月25日
  • おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます!!動作保証なし、なんですね...💦
    たぶん前回はドコモ回線だったと思います💦
    結構対応も冷たいのですね...
    お店に飛び込みで行こうかなって思ってたんですが、ダメですね💦
    本当に困りました...💦
    不便すぎます😭

• 3月25日
  • ぽせ

ぽせ

スタッフさん忙しいのもあると思うんですけど冷たい通り越して怖かったです😢
    主人が楽天ミニで契約した時は丁寧だったんですけど💦
    家電量販店内の楽天モバイルスタッフさんも丁寧ですが、契約以外のことは専門外みたいで聞けないんですよね💦
    でも相談したら嫌な顔しないで対応しようとしてくれたので、ダメ元で聞いてみるのいいかもしれないです!うちは解決には至らず結局カスタマーに電話して…となりましたが😅(主人が楽天でトラブルありカスタマーがなかなか繋がらないためダメ元で聞きに行った経緯です)

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

プロファイル?みたいなやつ設定されましたか🙄?
私も全然詳しくないですが、もしまだでしたらやってみたら繋がるかもです😊

楽天 プロファイル
でネット検索したら上の方にAPN設定方法っていうのが出てくるのでやってみて下さい!!

• おんぷ

おんぷ

コメントありがとうございます!!さっそく調べてやってみます!!

• 3月25日