※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁまぁさ
子育て・グッズ

妊婦健診で男の子だと判明しました。男の子の育児に不安を感じています。男の子のママさん方の経験や感想を聞きたいです。

カテ違いだとすみません🙇‍♀️💦
今日妊婦健診に行き、男の子だと判明しました。
何となく自分には女の子しか生まれない気がしていたんですが、
「(エコー写真を指して)これはへその緒なんですけど、コレはちょっと違うんですね〜」とお股を指して先生が説明して下さり、血液の流れを確認もして、
「まだ確定じゃない感じですか⁇」
「いえ、これは明らかに『そう』です」と言われました。

男、男、女のママさん方や初めての子が男の子のママさん方もそうかもしれませんが、私自身一人っ子で親戚やらは女の子ばかりだったので、支援センター等で男の子を見ることはもちろんあるものの、いざ我が子となるとどうなるのかとかなり未知の世界に一歩入るのだなと大袈裟かもしれませんが思っています😅

男の子ママさん、男の子ってどんな感じですか⁇
もちろん性格等やそれぞれなのでいろんな子がいるのは承知していますが、赤ちゃんの時や幼児期、児童期等宜しければお話して下さい✨

コメント

たべっこどうぶつ🪿❤️

男の子しか育てていないのでわかりませんが、小さな彼氏というのはこのことか!というぐらい毎日メロメロです😂💕
月齢ほぼ同じの仲良しの女の子が近所にいるのですが、聞いていて思うのは男の子の体力すごい!と思います😂
子供によっても違うとは思いますがずーっと走って動き回っています🤣💕

• まぁまぁさ

まぁまぁさ

小さな彼氏とはよく聞きます😊
    私もそれはすごく楽しみです🤣笑
    メロメロなんですね〜❤️❤️
    ウチの2人の子たちは現在家でみてるのであまり誰かと比べることもないのですが、女の子でもたいがいヤンチャだと思っているのですが、やっぱり男の子の体力スゴイですか😳💦
    上の子から高齢出産なので、きっと動き回る頃にはついていけなくなってるかもしれません😂💦

コメントありがとうございます😊😊

• 3月25日
  • たべっこどうぶつ🪿❤️

たべっこどうぶつ🪿❤️

体力すごいですよ🤣💕ほんとに寝る直前まで暴れ回ってます笑
    あと、その近所の女の子だっこしたときに体つきが全然違う!と思いました😳✨女の子はなんというかふわふわ?やわらかい〜!とびっくりしたことがあります☺️男の子と女の子育てているママはおっぱいの吸い付きも男の子の方がすごいって言ってました😂

• 3月25日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

そうなんですね😆😆
    しょーちゃんさんの息子さんは元気いっぱいなんですね✨😊✨
    ウチの2人も大概です🤣笑
    ほー、そうなんですね✨😳✨
    小さい時からそんなに身体つきが違うんですね✨😳✨
    おっぱいたくさん飲んでくれる子だといいですよね😊😊
    ますますメロメロになっちゃいそうですね❤️😆❤️

• 3月25日
ぴかちゅう

我が家も末っ子がまさかの
男の子です😂
わたしの家系も母方の
家系も女系なので
3人目も女だろうと
皆が思っていたら
なんと男の子!びっくりしました‪w

そして女の子と
まったく違います😳
私の場合はですが、
出産時から違いました❣️
3人の中で一番産むの大変
だった気がします☜
抱っこした感じもごつごつ
してるとゆうかかたいです❣️
性格や動きもやっぱり
男の子だなって感じです(笑)
(語彙力なくてすみません)

• まぁまぁさ

まぁまぁさ

一緒の末っ子男の子ですね😄
    私も女系だーと思っていたので、ひつじさんのお気持ちすごく分かります笑

生むの大変だったんですね💦
    ご出産お疲れさまでした✨m(__)m✨
    やはり骨格が違うんですかね⁇
    おぉ、ゴツゴツしてかたく感じると何かすごくリアルさが伝わりますよ✨

• 3月25日
  • ぴかちゅう

ぴかちゅう

あと私の周りでは
    男の子あるあるらしいのですが
    離乳食始まるまで
    うんちがいつも
    背中漏れしてました🤮

上二人はそんなこと
    滅多になかったのですが
    息子はうんちする度漏れる。
    なぜ!?と思って男の子の
    子を持つママに何人かに
    聞き回ったら男の子あるある
    だとわかりました‪w

上二人もすごく弟が
    可愛いみたいで激甘です🥴

• 3月25日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

ウンチ漏れ、普通なんですね😳!?
    初めて聞きました✨
    たくさん飲むから⁇なんですかね⁇
    そういったことも聞けて楽しいです🎶😆🎶

息子さんにお姉ちゃんたちは夢中なんですね❤️😆❤️
    ご姉弟、仲がとても良いんですね、ひつじ🐑さんの接し方がすごく理想的なんじゃないでしょうか😄
    私も仲良しの姉弟目指して頑張ります✨😄✨

• 3月25日
ままり😃

男の子しか育てていませんが、上の子はおっとり系、下の子はきつい系でわかりやすくて面白いです☺️上のお子さんが2人女の子だと、未知の世界すぎてさらに男の子が可愛く見えるのではと思います😆‼️お姉ちゃんたちがお世話もしてくれるでしょうし‼️

• まぁまぁさ

まぁまぁさ

いえいえ、ウチも上の子おっとり、下の子キツイです笑
    わぁ、男の子可愛くみえちゃいますかね、実は男の子と言われて上の方も仰ってたように小さい彼氏が出来るのかと思いニヤニヤしてしまいました笑
    上の子は女の子が希望だったようですが、今からお世話する気マンマンでいてくれてありがたいです😊

• 3月25日
  • ままり😃

ままり😃

見えると思います😆小さい彼氏って本当です‼️かと思えばうちはいきなりパパっこになったりしてツンデレなとこもありますが、デレられた時は最強です😂❣️3人目、妊娠されていて羨ましいです❣️上のお姉ちゃんたちもさぞかし、嬉しいことと思います❤️わたしも3人のママになるのが夢なので、勝手に自分のことのように想像してしまいました✨

• 3月25日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

わぁ、ツンデレな時もあるんですね😂
    そんな小さい時からそんなことよく分かってるんですね😆笑
    下の子は分かってるのかどうなのか⁇って感じですが、上の子がますます精神的にお姉さんになっているようで私も心強いです✨😌✨

ハルさんも3人のママ目指されてるんですね😊😊
    2人でも大概手いっぱいですが😅、赤ちゃんがやって来てくれてありがたいです😌
    ご自分のことのように思って下さりありがとうございます😊😊
    ハルさんの夢が叶うことを願っています✨😌✨

• 3月25日
  • ままり😃

ままり😃

ありがとうございます❣️😊

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私も男の子しか育ててないですが、、男の子って体弱いとか言うけど、うちはめちゃくちゃ強いです(笑)
あとほんとに小さな彼氏で、いつまでもママを女でいさせてくれる言葉や態度をしてくれます☺️元気で、やんちゃな面もありますが、とっても心優しくてピュアで健気で、単純で単細胞なところもまた可愛いですよ〜😄素直で単純だからお手伝いもめっちゃしてくれます(笑)
可愛さが子供の頃にギュッと凝縮したような感じです😊

• まぁまぁさ

まぁまぁさ

はじめてのママリ🔰さんの息子さんは身体が強いんですね✨
    すごく心強いですよね✨😄✨
    わぁ、女でいさせてくれるような言葉や態度を見せてくれるんですね❤️😆❤️
    そりゃたまりませんね❤️笑
    そんな風にしてくれるということは、はじめてのママリ🔰さんの子育てがすごく素敵だからママ大好きっ子なんでしょうね😊😊
    私もそんな風になってもらえるような笑子育てしたいと思います😊

• 3月25日
ひろ

赤ちゃんの時は多分男の子も女の子も変わらないと思います😂
寝返りしたー!ハイハイしたー!離乳食食べたー!立ったー!歩いたー!って感じです😂
2歳近くなってくると、ピタゴラスイッチが好きで黙々と自分でコースを作ったり、ブロックを立体的に組めたり、男の子ってこういうのが得意だよな〜と思うことは増えました。
今はヒーローごっこにハマっていて、かっこいいんだかよく分からない掛け声とともにマンガみたいなポーズで段差から飛び降りたりするので、見てて面白すぎます😂

• まぁまぁさ

まぁまぁさ

なる程、成長の過程は同じなので、出来ることが増えるとやったねー😆って感じですよね😄
    ピタゴラ好きな上に、自分で作るんですか😳!?
    スゴ過ぎます✨😳✨
    むちゃくちゃ賢い息子さんですね✨😊✨
    飛び降りたり等はあるあるですよね😅
    今アパートの2階なので、住まいも考えものです😂
    段々男の子好きなんだなーという遊びが増えていく感じですね😄

• 3月25日
まめのん

まだ2歳ですが女の子と全然違う!ってことは今のところないです😊うんちがゆるかった時に男の子の方が拭きやすいくらいです!笑

男の子はおだちやすいと聞きますが上の子が女の子だけどお調子者なとこがあるので、下の子が同じくお調子者でも男女での差には感じてません🤣

お姉ちゃんとしか遊ばないので、わたち。〜だわ。と女の子言葉を使います!笑 遊びも男の子!って感じよりおままごととかドレス着て遊んでます👗笑

これからもっと大きくなると戸惑う部分も出てくるかもですが、基本どちらも変わらないです✨

• まぁまぁさ

まぁまぁさ

女の子、男の子の違いよりは、性別関係ない感じなんですね😄
    遊び方もお姉ちゃんと一緒だから、それが普通になりますよね✨😄✨
    わたち、〜だわ、めちゃくちゃカワイイです❤️😆❤️

ウンチが拭きやすいのはいいですね笑
    女の子のお股で慣れてるので、想像も出来ずで笑

• 3月25日
むら

第一子目まさかの男の子でした🤣
小学生の頃から母子家庭で姉妹育ちで高校は女子校、短大は看護系でほぼ女子のみって環境で育ちました。そして母の妹が男の子3人の母でそれこそ髪を振り乱して育ててた感じでおぅ…男の子育児…大変そうだ…と思ってた中の男の子判明!正直どうしよう…でした。
生まれてみたら、とりあえず赤ちゃんなのでかわいい💕でした。1ヶ月くらいで頭からおっさん臭い匂いがし始めたのですがおっさん臭いのもかわいく感じるほどでした🤣うちはADHD疑いで落ち着きなくてイラッとすることもあるのですが、基本はとっても優しいです。私が息子の検査の日程を間違ってしまった時に、ものすごい息子に謝ったら「いいよ!ママ!そんなこともあるよ!」って言ってくれたり、幼稚園でしりとりをしてる時に他の子が答えられないと後ろでそっと「それはね…○○って言葉があるよ」と教えてくれたりしてるようです😄

• まぁまぁさ

まぁまぁさ

身近に男の子育児を見られて来て大変そうだなという感想を持って、男の子をいざお腹に宿すと大丈夫かなと思ってしまいますよね😅
    おっさん臭するんですね😳
    我が子だとそれも可愛く感じますよね😊😊
    とても優しい息子さんとのこと、それはむらさんの子育てがすごく影響しているんじゃないかと思います✨
    優しい声かけをむらさんやお友だちに出来るなんて、私も子どもたちにそんな風になってもらえるよう心掛けて子育てします💦

ホッコリするようなコメントありがとうございます😊😊

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちの場合😊
赤ちゃん時期は息子の方がおっぱいを飲む力が強かったです。
それからも息子の方が声も大きく足の力も強い。
泣き方もギャーっと大声で泣く。娘はしくしくしくしく泣きます😅
遊びも体を動かすことが好きだったり車が好きだったり。
あとちんちんちんちん言ってた時期がありました。ここが娘とは一番違うかも🤣笑
よく男の子は小さな彼氏と表現する方がいますが何となく分かります。
娘もママっ子で甘えん坊ですが、同じようにママ大好きと言われても何か違います😄

• まぁまぁさ

まぁまぁさ

おっぱいを飲む力強さや、やはり身体つきなのか男の子って感じなのですね😄
    ウチの2人の娘は声も大きいので、ケンカの時は本当参ります😓
    なので免疫は付いてるかもです笑
    言葉もさすがですね笑笑
    男の子の甘えん坊さん、すごく憧れます😊😊
    下の子がかなりの甘えん坊なので、笑顔でギューってしてくるとメロメロになってしまうのですが、男の子にされると違う感覚なんですかね⁇
    楽しみにしておきます🎶😆🎶

• 3月26日