※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お出かけ

子連れ旅行って大変ですか?旅行行く時には4歳と8ヶ月になってます。上の…

子連れ旅行って大変ですか?
旅行行く時には4歳と8ヶ月になってます。
上の子は何でも食べれるし大変ではないと思いますが、
下の子を考えるとホテルは綺麗なとこで大浴場は無しですよね?そうなると部屋にお風呂ある方がいいですよね。
赤ちゃん連れの旅行された方気をつけた事やホテルのオススメ教えてください✨

コメント

りんりん

私はいつも露天風呂付客室のお部屋にしてて
破りそうな障子などがあれば
外してて欲しいとお願いしています💦
あとは旅館だと生物がおおいので
お子様メニューがあるか確認してから予約してます😍

マッシュ

大変だけど私が旅行好きなので、大変でも行きたいと思っちゃう派です😊
赤ちゃん連れで旅行の際に我が家がホテルを選ぶ基準は、ベビーベッドが借りられる(~一歳まで)、部屋のお風呂は洗い場付きぐらいですかね🤔
オムツ用のゴミ箱やベビーソープなんかを貸してくれる所もありますが、そこら辺はあればいいなーぐらいでそこまで重要視はしてないです😃
ウェルカムベビーの宿とかで検索すると赤ちゃん連れに向いてるホテルとか出てきますよ😃

ままガール

私も旅行が好きで赤ちゃんの頃から国内外連れて行ってました。
もちろんお宿はウェルカムベビーの特典があるところがオススメです。
星野リゾートのリゾナーレなんかが大人も子どもも楽しめて特にお勧めです!!
気をつけた方が良いことは、子どもって分からないので、予備の着替えを1着しか持たない日に限って汚したこぼしたとかあり、2着は必須ですかね🤔
あと食事を取り分けるのに無印良品で買った小さなカットハサミがあると便利ですよ!