※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
お仕事

育休明けで忙しい時期があり、融通が利かない状況。早めに転職するか、年明け有給消化して辞めるか、悩んでいる。子供の登校も考慮中。

この状況なら、皆さんだったらどのタイミングで退職するか、ご意見お願い致します🙏

・4月に育休から復帰する
・次に勤めたい職場は目星がついてる
・来年の4月に上の子が小学校入学
・忙しいのは7月と12月(コロナの影響で今年はそこまでじゃないかも?)
・ものすごく暇なのは1月と2月(平日も休みになる)
・有給は40日残っている

来年の3月は保育所の卒所式
4月は小学校の入学式、などで
平日に有給で休まなくてはいけません💦

休みの融通きく今の職場で我慢するか

できる限り早めにさっさと転職するか

今年いっぱい働いて年明けから有給消化して辞めて、5月ぐらいに新しい職場に転職するか

来年の2月末まで(激暇な時期が終わるまで)働いて、3月から有給消化するか…(。ŏ_ŏ)

家から小学校まで少し距離があるし
私が心配性なので、慣れるまでは一緒に登校か見送りしたいです😅

どうするのがいいか悩む日々です💦

コメント

青りんご🍏

有休はあったほうがいいので、転職先が1年間有休が付かないところなら、2月末まで働いて3月から有休消化、4月末退職、5月〜転職先で勤務 ですかね🤔

• みゅー

みゅー

長い文章読んでいただき、回答ありがとうございます😭

転職先の有給の事は頭に無かったです💦
    イチゴ🍓さんの回答、参考にさせて頂きます!✨
    暇な時期に有給使うのももったいない気がしてきました😅

• 3月25日