※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぽん
ココロ・悩み

友達との連絡が少なくて寂しい。子供がいると予定が合わなくてストレスが溜まる。ママ友と遊ぶことが多いけど、たまに子供なしでランチや飲み会に行きたい。地元から離れているので、贅沢は言えないけど、外に出てストレスを発散したいです。

友達と会う頻度はどれくらいですか?
4歳の子供がいるフルタイムワーママ31歳です。

皆さんは友達と頻繁にLINEとかで連絡してランチとか行ったりしますか??
私は今年、コロナの影響もあって友達にご飯行こうとか
お互いに誘い誘われがかなり減った気がして寂しいです。
子供がいると余計にお互いの予定が合わないので、中々日頃のストレスを発散するのが難しいです。
私はどちらかというと、外に出てストレスを発散するタイプなので、この一年悶々としています、、

保育所のママ友とも仲良くさせてもらってるんですが、時たま子なしでゆっくりランチとか飲み会とか行きたいなって思ったりして、、遊ぶのが殆どママ友です。

地元からも離れているので贅沢言えないんですが、、教えて下さい。

コメント

ミッチー

ワーママです。
うちは夫が単身赴任中で完全ワンオペなので、なかなか友達と会えないです😅
ただ、ご近所や保育園のママさんとは、子供も一緒に家でランチしたりは何回かしてました。
子なしでゆっくりランチや飲み会は最近なかなかできてないですが、ちょこちょこお迎え前にスタバでお茶(15分~30分くらい)はしたりしてます。
保育園がお迎え前に買い物やリフレッシュオッケーのところなので…
コロナ前は、なにかしらイベントあるときや、週末お互いに時間があって遊べる?という感じで、そこそこ遊んでましたよー。

娘のママ

ワーママです!
コロナのせいで頻度はかなり減りました!
月イチが2ヶ月に一度くらいですね😭!
けど娘が寝たあとにビデオ通話とかしてストレス発散につなげてます!😂

キウイ

フルタイムでワーママしてます。

友達とLINEもあんまりしないし、コロナの影響でランチにもいかないです。

帰省したら、地元の友達と遊べるのですが、帰省もしにくくて。。。

遊べる友達も近くにいないので、夫が休みの時に今月1人で外食して映画に行ってきました。

たまには1人満喫したかったので、よかったです。