※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートのシートベルトを外す対策について、経験のある方からアドバイスをいただきたいです。息子が自分で外してしまい、危険です。どうしたらいいでしょうか?

チャイルドシートのシートベルトを外してしまう対策!!
先輩ママさん教えてください。
新生児から4歳頃まで使えるコンビの9万円くらいするチャイルドシートを使っております。
2歳半の息子が、先週から、自分で『ほら、はずせたよ!』と言って股にくるシートベルト解除ボタンを押し下げてシートベルトを外してしまうことがあります!恐怖、、、
ミニバンに買い替えたばかりで、車内が広いのですぐ手が届かないですし、椅子も高いしその上にチャイルドシートなので床からかなり高さがありますし危ないです……
経験ある方、いらっしゃいますか?!
どうしたらいいでしょう……

コメント

ミッフィー

胸のところで止めるバックルみたいなの売ってますよ😀

• ミッフィー

ミッフィー

あと解除ボタン押せないようなカバーもあります!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸のところで止めるバックルだと、はずしちゃうことの防止にはならないですよね?
    解除ボタン押せないカバー探してみます

• 3月25日
ママン

うちも悩んでこれ買いました。バックル2つのにして、抜け出さなくなりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕を抜いちゃうのは前からなのでその対策にこれは良いと思いますが、解除ボタン押しちゃうのは防げないですよね…

• 3月25日
  • ママン

ママン

解除ボタンのカバーがあると聞いたこともありますが、どうなんでしょう…

• 3月26日