※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
その他の疑問

先日ENEOSの新人さんが挨拶周りをしていて、玄関先までお願いします。と…

先日ENEOSの新人さんが挨拶周りをしていて、玄関先までお願いします。と自宅に来ました💦

ガソリン入れるくらいしか使ったことないんですが、
なんの挨拶?って思い、今手が離せないんですーと断りました!

なにかの勧誘ですかね?
このコロナ禍で直接接触したくないんですけどってなります😅

みなさんこうゆう勧誘系?の訪問はどう断ってますか?

来ている時点で、自宅がバレてるので
下手に反感を買いたくなくて強く言えません😭

インターホンのところに勧誘など断りますみたいな
シール?(よく市販で売っているもの)貼るといいんですかね?

コメント

mama

例えば灯油の配達の営業やカードの営業など色々考えられますが…きっと勧誘などの営業だと思います!
うちはコロナとか関係なく、ピンポーンなっても、宅配以外の人は前もって訪問の予定をしてる人以外居留守です😅

mamama

ENEOS電気の営業かな?と思いました。

私は開けたら終わりだと思ってるので、今忙しいのですいません〜て断ります。

新聞の勧誘とかは舌打ちとかしていく人いますが💦

宗教とかだと、お渡ししたいものありまして〜とかいうので、手離せないのでポスト入れといてくださーいっ言っちゃいます。

因みに営業マンの知人いわく、営業お断りのシールは意味なくて、上等!臨むところだ!って言ってました。むしろ営業苦手なんだなぁ…押せばイケるかも?と思わせちゃうらしいですよ😱

赤ちゃんお昼寝中の為インターホン鳴らさないで下さい

の方が良いらしいです😊