※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
妊娠・出産

17週で中絶後、悪露が多い状況。先生は動くようアドバイス。生理量の悪露が出始め、心配。2週間後の検診に不安。

死産後の悪露について。2週間前に17週でベビの病気により泣く泣く中期中絶しました。
2週間はほぼ寝たきりで過ごしたのですが、
昨日検診で悪露が結構出ていて、先生には終わっていい時期なのにおかしいなぁ。。という反応でした。私はずっと寝てたからかな、と思い、
先生からは動いた方がいいと言われ、普通に生活するようにしました。そしたら生理みたいな量の悪露が出始めました。大丈夫なのでしょうか?
2週間後、また検診に行くことになりました。

コメント

ままり

私も10日前に死産しました。
悪露は1週間くらい結構出てましたが昨日くらいからやっと少なくなってきました!

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

そうなんですね😢お辛い経験のなか、ありがとうございます。
    1週間は普通に生活していましたか?

• 3月25日
  • ままり

ままり

貧血が酷かったので産後4日ほどは寝て過ごしていました。
    その後良くなってきたので少しずつですが家事をはじめました!

• 3月25日
  • hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

そうなんですね、私も3日間39度の熱で寝て過ごしました。
    1週間は悪露がおさまったのにまた生理みたいに出てきてしまい不安になって。
    少しずつ家事をされているんですね。私も無理ない程度に家事をしようと思います。
    上のお子様も私のこどもと年齢一緒ですね。今は保育園ですか?幼稚園の予定ですか?

• 3月25日
  • ままり

ままり

熱まで出てしまったんですね😢今は心身共にお辛いですが一緒に頑張りましょうね!
    私もまだ産後10日なのでまた出血等あると不安になってしまうと思います。ゆっくりゆっくり自分のペースで普通の生活に戻せれば大丈夫ですよね😊
    上の子も下の子も誕生日が近いですね🎂
    今は保育園に預けていて来年度から幼稚園の予定です!

• 3月25日
  • hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

まだ10日だとゆっくりゆっくりが良いですね☺️
    上の子も下の子も誕生日近いですね☺️🌸下の子も、って言われてなんだかとても嬉しくなりました🥺🎂✨
    来年度から幼稚園なんですね!
    私はこども園の保育園部から幼稚園部に移動したいのですが空きがなくて。退職して、身体に無理ないパートを3ヶ月以内に探さなきゃです😭上の子が退園にならないように少しずつ身体慣らしていきます🥺

• 3月25日
ママ

動いたから出血がまたあったのではないでしょうか?
私は死産後2週間くらいは出血ありましたよ!少し落ち着いてきましたが動いたり子ども抱っこしたりすると、また出たりします。1ヶ月経ってますが昨日遊具で子どもと遊んだ後にまた出血がありました。
病院ではまだちょっと残ってるので、出てくると思いますと言われているので様子をみています😊

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

やっぱり動くと出るんですね!
    普通の産後と同じように、ずっと寝ていたのでかえって良くなかったかなぁ~と思っちゃいました。
    2週間はまだ出るんですね。私も生理並みに出るのでビックリしてますが、逆に退院して悪露が出なかったので、その分がきてるのかな?病院ではほとんど出てしまってるんだけどなーと言われました。私も1ヶ月検診まで様子見てみます。ありがとうございます🌷

• 3月25日