※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

1歳前後の子供は昼寝はどれくらいするのか、眠そうにしても寝ないことが多い。寝かしつけをもっと頑張るべきか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

1歳前後の子って昼寝どれくらいしますか?
うちは最近ずっと活動時間3〜4時間で眠そうに目は擦るけど、全然寝ません。
たまーに寝ます。😂
もちろん成長とともに回数も時間も減ってくるとは思いますが、
眠そうなのに寝ないことがあまりに多くて、私がもっと頑張って寝かしつけるべきなのか?と、、😑

みなさんどうですか?😯

コメント

まろ

昼寝も長い子短い子様々です。夜寝に響かなければ大丈夫ですよ!

• マミー

マミー

コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    限界がきたら勝手に寝るだろうし、、あまりに気にしすぎないようにします💦
    どうしてもイライラしてしまって😭

• 3月25日
  • まろ

まろ

娘は午前寝させないと機嫌が悪くお昼ご飯食べてくれなくなるので午前30分午後2時間寝せて居ますよ

• 3月25日
ゆ

うちの子は2時間くらい寝ています!
起こさずにほっといたら3時間以上寝ます💦

以前私も同じ質問をしたところ、30分だけの子もいましたし息子と同じくらいの子もいました!
機嫌が悪くなかったら寝なくても大丈夫な気がします😊

夜寝付きが悪いとかだったら、お昼寝かしつけしてみるのもありかと思います!

• マミー

マミー

コメントありがとうございます!
    うちも寝始めたら3時間くらい余裕で寝ちゃいます😂
    夜普通に寝られればいいですよね、、
    確かに、眠そうにしてるけど機嫌は悪くないことが最近多いです、、
    それでも早く寝て欲しくてどうしてもイライラしてしまう自分がいます😣
    もうそろそろ昼寝に期待しない方がいいですね😂💦

• 3月25日