※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆる
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子の顔に湿疹が繰り返し出ています。乳児湿疹かどうかと、痒みや不安について相談したいです。ロコイドやヒルドイドを試しましたが、結果は同じです。体は問題ないそうです。

生後5ヶ月の女の子です

写真のような目の周りや口周りに湿疹が治ってはできるの繰り返しです。乳児湿疹というのはそうゆうものなのでしょうか?

病院でロコイドをもらって試しましたが繰り返すと相談したらヒルドイドを処方され試しましたが結果は同じです。
グジュグジュしたり痒がったりしてないのでそんなに気にする必要はないのでしょうか?

ちなみに体はツルツルプルプルで顔だけです

コメント

m.k08

個人差があるかもしれないですが、うちの子はアルメタ軟膏で治りました!

• あゆる

あゆる

病院で処方されましたか?

• 3月25日
  • m.k08

m.k08

はい、小児科でもらいました!
    乾燥でほっぺが赤くなっちゃった時にもらったけど、湿疹にも効くよって言われてからプツプツしたところにも塗ってますが良い感じです👌 タダなので、ほしい薬あったら言うと良いと思います!

• 3月25日
  • あゆる

あゆる

ありがとうございます!
    試してみます!!

• 3月25日
  • m.k08

m.k08

小さいチューブなので、すぐ無くなってしまうので私は4本まとめて処方してもらってます!多めにくださいと言えばくれると思いますよ😊💡

• 3月25日
  • あゆる

あゆる

わかりました!
    ちなみに治った後も毎日塗ってますか?

• 3月25日
  • m.k08

m.k08

何もなければ塗ってないです💡 基本はベビーローション+ワセリンだけど、ほっぺが赤い時や湿疹出た時、腕や足などお肉が重なって赤くなってる時に塗ってます😌

• 3月25日
  • あゆる

あゆる

ありがとうございます😊

• 3月25日
  • m.k08

m.k08

いえいえ😊個人差があるかもしれませんが参考までに♡
    お金かかったとしてもMAX500円だし、少しでも気になったら遠慮なく病院行ったり薬もらったりして良いと思います🤭
    お互い子育て頑張りましょ💕

• 3月25日